ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

 TODAY'S
 
母の日のプレゼントは
お値段以上の〇〇〇

 

今年も母の日が終わりましたね。

 

 

あなたは、母の日のプレゼントに

何か送りましたか?

 

 

私の母は今年85歳

一人で元気に暮らしています。

 

 

毎年ゴールデンウィークの帰省に

合わせて一足はやく母の日の

プレゼントを渡すのが恒例プレゼント

 

 

数年前に「着ていくところもあまり

ないから洋服じゃないほうが嬉しい」

要望を受けてから

何を買ったらいいんだろう?

と、頭を悩ませることに真顔

 

image

 

母は私以上に節約意識が強くて

価格にとっても敏感なのあんぐり

 

 

安いから!といって買いすぎて

ストックが溢れていることは

言わないようにしてる・・・(苦笑)

 

 

自分には贅沢させない人だから

母が買わないような食べ物や

おしゃれなギフト使用の

調味料を贈っていましたがま口財布

 

 

今年は、何にしようかな〜?と

考えたいたところ

ピカっと閃いたのが晴れ

 

 

「まな板」

 

 

実家に行くたびに、ボロボロになった

木のまな板を母が使っているのを思い出し

新しいものをプレゼントしたいな〜と

考えていたことが浮かんできて

 

 

娘にその話をすると、娘も母にまな板の
ことを母に聞いたことがあって

 

 

ボロボロで中央部分が

少し凹んでいるまな板を

ばあちゃんは「軽いからいいんだ」

気に入って使っていると話したそう。

 

 

ここまで情報が集まれば探すのは早い!

 

 

母が喜ぶまな板の条件は3つ

 

 

1.木でできていること

2.軽いこと

3.吊り下げようの穴があること

 

 

これに見合うまな板を探していると

お値段以上のニトリさんにあったんですよ!

 

 

ひのきでできた、超軽量のまな板。

 

(写真はニトリのサイトからお借りしました)

 

 

これならきっと、母も喜んでくれるだろうと

プレゼントすると

 

 

「ボロボロなのを辛抱して使っているから

買ってくれたのかい?」って(笑)

受け取ってくれました。

 

 

「まな板が凹んでいたら調理のときも

うまく切れなくて、大変だろうに・・

そう思って買ったんだよ。

 

新しくて使うのがもったいないって

しまって置かないで、使ってね」

 

というと

 

「ありがとう」といって

さっそく吊り下げ用の穴に

紐を通していました。

 

 

これまで長ネギを切る時も往復しないと

切れなかったそうで・・・(苦笑)

きっと調理の時間が短くなるでしょうねニコニコ

 

 

母に何をプレゼントしたら喜ぶだろうか?

そう考えながら、プレゼント選びを

する時間も幸せな時間でしたハート

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会

次回のご案内は、ちょっと先になる予定です。

メルマガ読者さま、限定のご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版