ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

image

 

 TODAY'S
 
心を緩めると肩こりが治る?

 

あなたは肩こりや頭痛に

悩まされることありませんか?

 

 

私は、若い頃から頭痛もち

20代後半にミシン掛けの内職を

頑張っていたころは市販の頭痛薬が

手放せなくて1ヶ月に2箱も飲んでいました。

 

 

そして半年に一度は、起き上がれない

ほどの吐き気を伴う激しい頭痛で寝込む滝汗

 

 

というサイクルを繰り返して

いたんですよ。

 

 

何が原因だったのか?というと

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

ストレスです笑い泣き

 

image

 

頑張るのが当たり前、頑張れない自分は

情けない・・と、まあ自分に厳しかったのでえーん

体がガチガチで悲鳴を上げても

不思議じゃないですよね。

 

 

そのサインを無視して頑張り続けた

結果乳がんを始め、女性特有の病気を

一通り経験したわけで・・・

 

   下矢印

私と病気・乳がん・卵巣腫瘍のまとめ記事

 

 

そんな頑張る教だった過去があるからこそ

今、頑張る教の沼にハマっているあなたに

 

 

もっとラクしてもいいよ〜

体の力を抜いて、心を緩めていいよ〜

とお伝えしたいのハート

 

 

数年前に「心のお片付け」のプレゼンを

聞いてくれた方がマインドの講座を

受講してくださったんだけれど

 

 

その方も本当に頑張る教で常に緊張状態

 

 

頭痛も日常茶飯事で肩こり背中こりも

当たり前すぎて自分の体が緩んでいる

本来の状態になかなか戻れなかったんです

 

 

ところが心のことを学んで、自分の中の

いらない思い込みに気づきどんどん手放して

いくと、体の状態まで整ったんですね飛び出すハート

 

 

ボディのケアをしている起業仲間からも

お客様を心をこめて施術しても

次回に訪問してくださる時は
またガチガチに
なっている・・
という話を聞きます

 

 

 

つまり「心の状態」が常に緊張モードなら

体はあっという間にカチコチに汗

 

 

体と心は繋がっているんですよね。

 

 

「我慢しなくてもいい」と

「緩めてもいい」「頑張らなくてもいい」

 

自分に許可を出しましょうハート

 

 

許可を出してもザワザワしたり

モヤモヤしたりあなたの内側から

何かしら抵抗が生まれる時は

そこに「思い込み」が隠れている証拠

 

 

肩こりがつらい、頭痛が頻繁に起こる

というあなたはまずは心を緩めませんか?

 

 

不要な思い込みはサクッと手放して

頑張る教の今の延長線上の未来じゃなく

あなたが「自分をありのままで愛する」

未来に一緒にいくための講座を準備中です乙女のトキメキ

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会



メルマガ読者さま、限定のご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版