ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

image

 TODAY'S
 
真面目女子のあなたへ。
ラクしちゃダメ!って
思っていませんか?

 

真面目頑張る系の女子のあなた

「ラクしちゃダメ」って思って

いませんか?

 

 

私はずーーーーっと思っていました(苦笑)

 

 

無意識「潜在意識」にこの価値観を

もっていると、本当はラクしてもいいのに

わざわざ大変な方を選びがちなの滝汗

 

 

過去に猛烈に節約を頑張っていたころ

餃子を皮から手作りで作っている人が

紹介されている雑誌の記事をみて

 

 

負けていられない

私も皮から作らなきゃ

みたいな変なスイッチが

入ったこともあります(笑)

 

 

image

 

材料費だけ考えたら、手作りの方が

安いけれど自分の時間単価と労力を

考えたら市販の方がいい!

 

 

誤解しないでほしいのは手作りを

否定しているわけじゃないこと

 

 

自分が本当に望んでいて

それを楽しんでいるならOK!

 

 

「勝ち負けの意識」が働いたり

「優劣」の意識が働いている

 

そんなことはないですか?

 

心から「やってみたい」と思えない

ときは、本当の自分の望みと

かけ離れていることが多いんですニコニコ

 

 

image

 

数々の病気をしていたころは

自分に無理をさせることを

平気でしていたし自分を大切に

扱ってこなかったと思うの真顔

 

 

ラクしちゃいけない

というのはたぶん子供の頃に

周囲の大人からインプットされた情報

 

 

私も「遊んでばかりいたら

ろくな大人にならないぞ」という

父の声が頭の中に響いてます(苦笑)

 

 

大人になったあなたはこの情報を

手放して書き換えてもいいの。

 

 

そのまま持ち続けても苦しくないなら

無理に手放すこともないけれど

 

 

頑張って無理して山を登らなくても

緩やかに楽しみながらラクに山に

登るルートがあって

 

 

そちらを選んでもいいと

許可を出しましょう飛び出すハート

 

 

あなた自身が、自分の望むように生きるには

「本来の望み、心の声」を聞くことが

とっても大事。

 

image

 

そこに蓋をして我慢させているのは

他でもなくあなた自身の「思い込み」

 

 

軽やかに生きるためには

頭の中にたっぷり溜まっている

「思い込み」を整理して

自分が自分を認めてあげられるように

変わっていくこと飛び出すハート

 

 

一人ではなかなか進まないので

伴走しながら「頭と心の整理」をする

講座を準備していますハート

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会



メルマガ読者さま、限定のご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版