ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 
 
image

 

わたしは2018年にマインドワークを

学び認定講師として活動しています。

 

 

日常で使える心理学

マインドワークを学ぶことによって

人生がステージアップした方の事例を

お届けしますね。

 

 

 TODAY'S
 
「いくらにしたらいいの?」価格設定で悩む
ハンドメイド作家さんのマインドワーク


ハンドメイドをしていると
出てくる色々なお悩みがありますよね。

あなたは「作品の価格設定」で

悩んだことはありませんか?

 

 

「いくらにしたらいいんだろう?」

 

 

ハンドメイド作家さんが悩む

「価格設定」のヒントについて

マインドワークの観点から

体験談のシェアをしますね。





Oさんは、ハンドメイドで子ども服と

雑貨のお店を経営されている女性です。


ご自身もハンドメイドで作家をしながら

同じようにハンドメイドをしている

作家さんに向けての支援をされていました。

 

 


濱田:代表理事の濱田恭子と申します。日本マインドワーク協会という
   マインドとコミュニケーションの協会をしております。

   今日はOさんが「ハンドメイド作家
   の為のマインドワーク」について
   お話させていただきます。 

   Oさんはハンドメイド作家を
   ずっと続けていらっしゃるんですよね。


Oさん:はいそうですね。8年目になりますね。

濱田:実店舗をお持ちで、沢山のハンドメイド作家さんを
   支援してらっしゃいます。みなさんの
   お悩みの一番はなんですか?



Oさん:一番は価格ですね
   値段の付け方が分からない。



濱田:確かにそうかも。幾らにしたらいいのか、とか思っちゃいますよね。
   けっこう非常に安い系が多いのかな


Oさん:安い方が多いですね。

濱田:安い方が多いね
   なんかこう、ハンドメイドでお金をもらっていいのかしら?とか
   それから、自信がないんです。とか、けっこう人と比べちゃうんだ
   とかありますもんね  



Oさん:私も最初そうだったので

濱田:そうですか。最初お値段を
   つける時に悩みましたか?


Oさん:悩みましたね。自分で
    考えるというよりも
   他の方の作品を見て
   同じくらいにしてしまったりとか

   他に合わせないと売れないんじゃないか
   という思いがありました。  


濱田:なるほどね。
   マインドワークをやるようになって
   私もそうなんですけれども
   個性を出すというアドバイスをしますよね。

   ワークをしながら自分らしさとか
   どこが売りなのかとか

   どんなことに気づくと価格を
   上げたりできるのですか?


   例えば自信がつくとお値段を
   上げる事が出来るようになるとか。

   人と違っていいと思うと
   お値段を上げる事が出来るようになるとか。


   どんな気持ちになると価格の問題って
   解決するんでしょうね?



Oさん:自分なりのこだわりだったりとか
   どういう思いで作っているのかとか


   同じジャンルの作品とかでも
   人と比べられないところがあると
   思うので。


  
 「そこに気づけると他と
  比べなくてもいいんだと
  思えるようになる」
のかな
   と思っています。



濱田:いいですね、それいいですね。
   そのこだわりってみんな違いますもんね!


Oさん:違うと思いますね。

濱田:こだわりってみんな違いますもんね。
   沢山の作家さんを見ていて、色々な
   こだわりがありますもんね。


Oさん:そうですね

濱田:どんなところにこだわってOさんなりに
   これからハンドメイド作家さん達を
   支援していくにあたって、なんて
   言ってあげたい気がしますか?


Oさん:そうですね。自分が何でそれを
   はじめたのかとか、どういう思いで
   作っているのかとか
そこが原点だと
   思うのですけど、長く続けていると
   忘れがちになると思うのですが



   一旦そこに戻ってみて自分の思いや
   こだわりをもう一度見つめて
   
人と比べずに、作って欲しいなと思います。


濱田:本当ですね。ハンドメイド作家さんは
   世界に一つの物を作れるので

  「ハンドメイド作家の為のマインドワーク」
  についてお話しました。 ありがとうございます。

 

価格づけで悩んでいる方の

お役に立てると嬉しいです。

 

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会

次回のご案内は、ちょっと先になる予定です。


メルマガ読者さま、優先ご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版