ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

image

 TODAY'S
 
メルカリで商品が売れるためのコツ

 

あなたはメルカリを使っていますか?

わたしは、不要になったものを

出品していますし、メルカリでモノを

買うこともあります。

 

 

モノを整理して使わないものを

いきなり捨てるのではなく

まずは「売れるかな?」と

メルカリでリサーチがおすすめ

 

 

自分が出品したい商品を検索してみると

同じような商品が出てきますよね。

 

 

するとニーズがある。

買ってもらえる可能性がある。

と、判断できます。

 

 

これは着物で検索して

出てきた画面です。

 

image

 

買った時の価格は高くても

今の価値が下がっていることを

感じますよね。

 

 

その次に、送料がどれくらいかかるのか

実際に送る時の送料を概算で計算し

他の出品者との価格の兼ね合いを

みながら価格を設定

 

こんな流れです。

 

 

今年手放したのはハーフサイズの

バランスボール。

 

 

娘に熱くプレゼンされ、購入したものの

年に数回使うか、使わないか・・・指差し

 

 

それなの収納場所をかなり広く

使っていたので手放すことに決めました。

 

 

梱包が、大変だと思ったので

リサイクルショップで査定してもらったら

 

 

「5円とかになりますけれど」

言われて、持ち帰りました(苦笑)

 

 

メルカリに出品して

10日ほどで売れましたキラキラ  

 

 

確かに梱包は大変でしたが

無事に売れて売上金が890円に。

 

 

image

 

5円で出さなくてよかったニコニコ

 

 

メルカリに出すことで、自分は使わなく

なったけれど、次の持ち主さんに

渡って「モノ」としての役目を

全うさせてあげることができる

 

 

自分も「捨てる」という罪悪感を

感じることがないので軽やかに

お別れすることができます。

 

 

メルカリを使っているけれど

思うようになかなか売れないと

お困りの方にこちらの書籍が

おすすめですよ乙女のトキメキ

 

読んで参考にしています。

 

 

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会

次回のご案内は、ちょっと先になる予定です。


メルマガ読者さま、優先ご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版