ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 

 

どんぶり勘定でお困りの方が
3ヶ月で貯まる家計になる

オンライン家計レッスンを

提供しています。

 

 

虹はじめての方は

こちらもどうぞ❤️^^

 

 

image

 TODAY'S
 
【家計】お金の本質を知って変わったこと

 

今年から「お金のソムリエ協会」で

学びはじめています。

 

 

お金のソムリエってなに?

と思うかもしれませんね。

 

 

坂下仁会長のもと

お金を通して家族の幸せを実現する
~感謝される喜びをあなたへ~

という協会理念のもと

 

 

お金についての知識を深め

貢献することを学んでいます。

 

 

お金のことを学ぶのが、こんなにも

楽しかったのか!と自分の思い込みが

外れることがたくさんニコニコ

 

 

image

 

 

子供の頃に親から「人前でお金の話を

してはいけない」とか言われた経験は

ありませんか?

 

 

「誰が触ったからわからないから汚い・・」

なんてことも親から教わりました。

 

 

私たちの潜在意識の中に、お金に対する

ネガティブなイメージがこびりついて

いるのは、無意識に学んだ価値観を

大切に握りしめているからなんですよね泣き笑い

 

 

これは書き換えることができます。

 

 

お金に対するネガティブなイメージを

手放すのが裕福になる第一歩。

 

 

あなたは「お金の本質」を

知っていますか?

 

 

お金のソムリエ協会では

 

お金の本質=感謝の気持ち

 

 

お金を中心に世の中が回って

いるのではなく、感謝の気持ちを

中心に回っている。

 

 

感謝の気持ちを表す価値の一部が

お金であるというのが

お金の本質なんです乙女のトキメキ

 

 

これを「お金の世界の地動説」と学びました。

 

 

image

 

 

これを読んだだけでは

わかったような、わかんないような・・・

ですよね。

 

 

つまり「紙幣や硬貨」そのものに価値が

あるのではなく、そこにのっている

感謝の気持ちが大切だという考え方飛び出すハート

 

 

いままで自分が信じてきた価値観を

書き換える、肚落ちさせるには

数ヶ月かかりました。

 

 

その結果、どう変わったか?というと

お金を使うときに「感謝の気持ち」を

乗せて使うことができるようにニコニコ

 

 

必要なものを買う時に

「ありがたいな」と思いながら

気持ちよく使えるようになりました。

 

 

 

「お金を使うときは感謝の気持ちを

乗せて使うのがいい!」

教わったことはありましたが

 

 

正直にいうと今まで、普通に使っていて

あまり感謝の気持ちを乗せたことは

なかったんですよ・・泣き笑い

 

 

知識として頭にいれているだけの

状態を抜け出し、腑に落ちると行動が

変わります。

 

 

何かの講座やサービスを受けるときに

「みんなが申し込んでいる」

「仲間はずれにされたくない」

「期待に応えたい!」

そんな理由でお金を使っていたことも。

 

(自分の軸がなかった・・・)

 

 

まあ誰の役にも立っていないガーン

「浪費」を重ねていたと

気づいたときの衝撃!(笑)

 

 

そこに気づけたからこそ

今があると思うのですハート

 

 

自分が本当に望んでいるのか

本当に役に立つと思うのか

自分の本心とそぐわないことに

お金を使わなくなりました。

 

 

お金に対しても自分の軸が

持てるようになると

心が安定しますよハート

 

 

メルマガ読者さま限定の

家計管理の基礎がわかる勉強会

次回のご案内は

ちょっと先になる予定です。


メルマガ読者さま、優先ご案内なので

ぜひ、登録しておいてくださいね。

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

   下矢印  下矢印  下矢印

 

あなたの「片付けマインドレベル」がわかる

お片付けマインドチェックで

どんなレベルかチェックしてみませんか?

 

部屋が整う「片付けマインドチェック」

 

人気記事トップ3

 

パートナーシップが気になるあなたに

 

片づけでお困りのあなたに

 

 
私のおすすめ
   ↓

 

これからの講座・募集サービス片付けサービス・家計レッスン・マインド講座ご提供中のサービス一覧
片付け・家計管理動画セミナー販売してます動画販売のご案内
企業研修・PTA研修お問合せはこちらからお問合せフォーム
SNSフォロー大歓迎YouTubeFacebookInstagram
著書:「モノ・お金・心の3つを整えると人生の質が上がる!今日からはじめる魔法の整え術」セルバ出版