毎月のクレジットカードの支払に、困っていませんか?

 

 

カード会社によっては、請求がくるのが2ヶ月先のカードや、3ヶ月先のカードも。どこまで払ったのか、お金を用意したのか訳がわからなくなる…。そんな悩みは辛いですよね。

 

 

お金の流れを整える方法を知り、頭の中がスッキリすると

 

 

「クレジットカード辞めます宣言も!」飛び出す家計簿講座。

 

 

家計簿のつけかたは、学校では教えてくれないですよね。仲のよい友人同士でもなかなか聞けない「お金の話」

 

 

几帳面につけているのに、「これって意味があるのかな?」と不安になったことはありませんか?買ったものを記入するだけの「家計簿」は残念な家計簿!

 

 

将来のマイホームの夢。お子さんの進学資金。車の買い替え資金。しっかりと準備できていますか?あなたの家計簿が、予算を管理して、将来の貯金も考えられるようになる講座。

 

 

 

なんども「市販の家計簿」を途中で挫折した方。

袋分け家計簿に挑戦したけれど、続かなかった方も。

 

 

正しい使い方を学べば、やりくり効果がアップしますよ。マンツーマンで、基本的なことからお伝えします!

 

 

あなたも袋分け家計簿で、それを実感してみませんか?

この記事を読んでくれた方におススメな講座がオンラインアプリzoomで学ぶやりくり上手になる家計簿講座です。

 

 

詳細はこちらからどうぞ家計管理初心者向け・予算内でやりくりするコツを学ぶオンライン家計簿講座

 

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター