こんにちは。

石井文です。自己紹介はこちら

毎記事たくさんのシェアをありがとうございます照れ

 

 

このブログは
世間知らずで依存がちだった私が
自分と向き合うなかで
漠然と感じていた「孤独」から解放され
人生を好転させてきた知恵

分かち合うために書かせて頂いています。

 

 

 

 

先日

一瞬でメンタルブロックを

解除する方法について

お話ししました。

 

 

 

 

その中で

どうせ無理なんじゃ⤵︎

というブロックが出てきた時は

 

 

 

気持ちを

緩やかに持って

 

 

 

そうなんだなぁ

そんな風に思っているんだなぁって

 

 

 

よわっちい自分を認めると

達成するだけの

知恵とサポートが降りてきます♡

というお話をしました。

 

 

 

 

降りてきたんですよーーーー!!!!

早かったぁーーー!!!!笑

 

ドリームボード。before

 

 

 

 

ニューヨークに住みたくて

ドリームボードを作ったけれど

そこにいる自分が

何をしているのかまで

想像することができなかった。。

 

 

 

 

とある場所で

 

 

 

 

そう正直に

お話ししたところ

 

 

 

 

なんと、日米を行き来して

いる同年代の女性から

 

 

 

あやさんは、観光として数ヶ月住みたいの?

それとも、年単位で永住したいの?

具体的に深堀りしてくださり

 

 

 

大胆にも「永住です」

「飽きるほど住んでみたいです」と答える私に

 

 

 

永住するための具体的なアイデア

会社を買うこと(投資)だったり

夫ではなく、私本人が申請しなければいけない等

教えてくださいました。

 

 

 

そこまで望んでいなかったのに

急にアメリカ移住が近くなりました。

 

 

作り直したドリームボードがこちら

具体的になり、私は自分のアトリエで写真をコラージュしています✨

 

 

 

 

 

投資だったら出来そう!って

思っちゃった。

 

 

 

これやるやつですよねチュー

 

 

 

福岡市平尾に構えていた私のお店。favorite

 

 

 

 

自分のお店を持ったときも

似たようなことがありました。

 

 

 

 

自宅で帽子販売をしていて

とある展示会で

年上企業家さんと知り合いになり

 

 

 

あやちゃんは

お店のオーナーになりたいの?

それとも店長になりたいの?

ならしてあげる♡と言われて

 

 

 

当時は

オーナーは荷が重いから

私は店長になりたいです♡と

答えました。

(いま振り返ると勿体ないことしましたキョロキョロ

 

 

 

結果、その半年後

夫がオーナー

私が店長という

まさにその通りの立ち位置に✨

 

 

 

いやぁ

事実は小説より奇なりって

映画のようでしょ?照れ

 

 

 

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

 

 

 

また書きますね。





石井文

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

世界初!

右脳さんに特化した自己理解法を提唱しています。

石井文公式メルマガ「ハッピースタイル」

こころは5歳児のあなたへ。

読むだけで、ありのままの本当の意味を知り

欲しい未来に向かって行動できるようになります。

毎朝8時に配信中。

登録はこちらをクリック♪

 

 

 

    

 

このブログが面白い!為になる!と思われたら

リプログFacebookシェアをお願いします(´∀`)