この寒さで | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

この寒さでスズメ蛾が弱っていた。雨戸を閉めようとしたらいた。
それから昨日、散歩で見たヤママユ蛾。
一昨日は自然道で見たルリタテハ。
どれもカメラ持っていなかったので画像はなし。
急に寒くなったので蝶や蛾も戸惑っていることだろう。ナナが死んだのも急に寒くなった時だったように思う。あるいは急に暑くなったか?
リリーの時もジャンヌの時もそうだったようだ。
人間と同じです。
三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで

最近は少し幅があるようですが.....。

昨日の夕方の天気番組ではこのまま暖かくなると桜の開花宣言ができるといわれてましたが、この冷たい雨では蕾のままでしょうね。

雨の降ってない朝に一度お散歩はすませていますが、毎日3度は行っているのに、今日は土砂降りのためもう行けそうにない。
ノエルも玄関で寝そべっています。

よかったらポチッとね↓

人気ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログへ