あなたが想像する10年後の世界を教えて! | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答を見る

新たにウイルスが出ました。10年前流行ったコロナから毎年死を招くウイルスが発見されていますが、AI人工知能のおかげでワクチンも毎年作られていますからそんなに心配することはありません。が、ファッションも住居形態も、車も大きく変わりました。今、電車は走っていません。一人用の空、海、陸自在に走れるドローン型のもののみです。運転はin putされ自動制御なので事故も起こりません。そのうち瞬間移動装置が開発されるとの噂があります。(これは100年後かそれ以上の話かも。噂なので)

ファッションは宇宙服みたいな防禦服で、ヘルメット着用は義務づけられています。住居もドアに滅菌シャワーがついていて玄関あけたら即シャワー。もっとも水ではなく気体なので濡れることはありません。

買い物ではレジに並ぶ必要は全くなく、ロボットがケースから取り出したものを車まで運んでくれるので助かります。

犬や猫よりロボットを飼う人のほうが多いようです。失礼間違えました、ロボットに飼われる人のほうが多いようです。