腰から上のセルフマッサージ&ストレッチ(鎖骨) | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

さあ!!はじめましょう・・・

腕をゆっくり大きくまわしましょう!

これだけで気持ちよいでしょ!!

でもこれからこれから・・・

私のFATOFF生活
鎖骨の下・・・分かりますか?

少し前かがみになると分かりやすいです・・・

私のFATOFF生活
やさしく指でなぞるように・・・

私のFATOFF生活
骨の下から持ち上げるようなイメージでもみほぐします・・・

私のFATOFF生活
すごく痛かったり・・・いた気持ちよかったり・・・

人それぞれ・・・

ずーっと鎖骨の下をさぐりながら・・・

同時に肩甲骨を小さく動かしてみましょう!

動きますか?

私のFATOFF生活
肩甲骨周りが動きづらくなると・・・

肩や首がこります・・・

鎖骨下も固まって・・・触るだけで痛いのです!!

少しずつ・・・

鎖骨下をなそりながら(気持ち良いなーと感じるくらい)・・・

肩甲骨との連動を感じましょう・・・

肩甲骨をまわして・・・

かくっと・・ぎくっとつまりを感じたら・・・

鎖骨下をほぐして肩甲骨の動きをスムーズに・・・チューニング!!


まずは片方の鎖骨が終わったら・・・

腕をまわして反対の腕の回り具合と比較しましょう・・・


いかがですか?

まわしやすくなりましたか?変わりませんか?


反対側もやってみましょう・・・

左右で痛さが違うのは・・・

カラダの使い方はまったく対称ではないからです!

カラダのゆがみ・・・癖や姿勢・・・

少しでもバランスがよくなるよう調整しましょう・・・


反対側が終わったら・・・

大きく腕をまわして・・・一番最初に回したときとの違いを

感じてみてください・・・

いかがですか?

私のFATOFF生活
セルフマッサージの後は・・・しっかりストレッチ!!

骨盤を後ろに倒しながら・・・

おへその下をのぞきこむような感じで・・・

肩甲骨周りをしっかり伸ばします・・・

両手は組んで・・・手のひらは自分のほうを向くように・・・

息はゆっくり吐きながら・・・

背中が大きく広がっていくイメージで・・・

私のFATOFF生活
次に・・・

肩があがらないように・・・

肩甲骨と肩甲骨を寄せていきましょう・・・

ぎゅーっと・・・気持ちよいでしょ!

私のFATOFF生活
今度は・・・

バレーボールのアンダーパスの組み手で・・・

肩甲骨周りを伸ばしてみてください・・・

伸びがまた違いませんか?私のお気に入り!!

私のFATOFF生活
寄せるときには・・・

真ん中でお肉をぎゅ―っと押しつぶす感じ!

私のFATOFF生活
もっと伸びたーいという方は・・・

こんな感じでも・・・(無理はしませんように・・・)

私のFATOFF生活
あー結構疲れますね・・・

肩を耳の近くまできゅーっと上げて・・・

私のFATOFF生活
はあー・・・と一気に肩の力をおとしましょう!

3回くらいやったら楽になるかな?

首の力も抜きましょうね!

私のFATOFF生活
ゆっくり肩甲骨をまわしましょ!

私のFATOFF生活

楽に心地よく・・・動きやすくなったかな?


See youパー