ハム(ハムストリングス)を意識するひとつの方法 | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

おはようございます晴れ


今日の体調はいかがですか?




自分の体の欲しているストレッチ・・・ささっとやって・・・


下がっている代謝を元にもどしてから一日をスタートさせて


いきます・・・




まめにまめに・・・動いて疲れたらケア・・・


寒くてちぢこまっていたあとも・・・ケア・・・チョキ




面倒くさいと言っている間に出来てしまう簡単なことにひひ




少し前に・・・「ゆがみ脚改善エクササイズ」でご紹介したもの・・・


日々実践している中で・・・これはハム(ももの裏側の筋肉)を意識するのには


わかりやすいかもひらめき電球と・・・


私のFATOFF生活


脚を閉じてたち、背筋を伸ばしたままゆっくりひざを曲げます・・・




私のFATOFF生活


その後、ひざとひざが離れないように(本をひざとひざの間に挟んでいます)


意識して前重心で伸びあがります・・・


私のFATOFF生活


体を少し前傾にすることで・・・ハムを使っていることが


わかりやすくなります・・・


伸び上がるときに自分でハムを触りながらやってみると


力の入り具合が感じられます・・・同時に内転筋のしまり具合も・・・




これは・・・あくまでもハム(ももの裏側)にどうやったら力を


加えることが出来るかだけの動作・・・


ゆがみ脚改善の場合は・・・


腹に意識はもちろん!ふくらはぎが外側にふくらまないように意識しないと・・・


私の場合・・・ゆがみが強調されかねないことを発見!!




ひとつの筋肉を意識することは大切です・・・


でも・・・さらに大切なことは全体のバランスを考えてあげること・・・


日常の無意識の動作で・歩くときに上手に使えるようにするための


手段が筋トレ・・・筋肉がついていたって・・・使ってあげられなければ


体の負担でしかなくなってしまう汗


筋肉がついたなら・・・勝手に上手に働いてくれたらいいのに・・・


そうはいかない・・・


現代人には・・・体(筋肉)の教育も必須ですねクラッカー


難しいけれど・・・自分にあった方法いろいろ試して行きたい・・・