今日の記録と日常の体の使い方・・・ | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

1月24日(日)「体組織」「食事」「代謝」「運動」


   


    体重    45.6kg    体脂肪率    19.3%


除脂肪体重    36.8kg    体脂肪量    8.8kg




ドキドキ代謝      △


スポーツ運動      朝晩ストレッチ


           有酸素運動     30分(15分×2)


           寝る前腹筋     20回×3セット




ナイフとフォーク食事とタイミングおにぎり




10時        全粒粉パンケーキ


            ハム・スクランブルエッグ添え~


            穀物コーヒー




私のFATOFF生活



全粒粉・コーンミール・オートミール


豆乳・梅酢・・・もちろんノンオイルで栄養満点チョキ




私のFATOFF生活


お気に入りのマッシュルームパテの上に・・・


ハム・スクランブルエッグを・・・




13時半       長崎ちゃんぽん


            アマランサス入り白米&紀州梅




16時        エスプレッソ&クッキー




18時半       鉄板焼き




私のFATOFF生活


久しぶりにお家でジュージュー!!


私は・・・お肉以上のお野菜たっぷりで


おいしくいただきました・・・




22時・・・ビール予定・・・




最近無意識に体が使えるようになってきたかな・・・


housewifeの本業のひとつ・・・ベル




私のFATOFF生活


「アイロンがけ・・・」


何がはてなマークって・・・


アイロンは手や腕を使いますが・・・


実は・・・その手や腕にかかる力を最小限にするような


体の使い方・・・


正座をすることで・・・腹の意識が高まり・・・


アイロンは・・・腹と肩甲骨を使って動かします・・・


特に・・・肩や腕に力が入りやすく・・・その体の使い方で


何十年も生活してきた私・・・


それなりにたくましい腕にしょぼん


体の使い方が少しずつ身についてきたら・・・何より体が疲れなくなり


心地よく・・・腕も以前よりすっきりしてきました・・・


こういう場合は筋トレ・・・ではないのですね・・・




私のFATOFF生活


意識してやってみました・・・


腕だけ使っている姿勢・・・NG




ささいなことですが・・・家事全般・・・日常生活・・・


多くの時間を費やす動作・・・


運動する!!とがんばる時間よりはるかに費やす時間の多いこと・・・




日常生活すべてが運動!!


楽しいFatoff生活・・・私とずーっと一緒ラブラブ




See you tomorrow星空