一日に必要なたんぱく質 | 食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

食べてやせる『主婦って最高!』in Dubai

主婦がお家にいるだけで理想の体型になれる
魔法のメソッドを知りたくありませんか?

ハードな筋トレ、厳しい食事制限なしで
日常生活で理想の体型を得ることができるから
年を重ねることがどんどん楽しくなります♪

10年後のキレイな私に会いに行きましょう!!

おはようございます晴れ




今日の体調はいかがですか?




大人の私?・・・体型・代謝・体調を安定させたい人




たんぱく質の一日の摂取量の目安は




体重1kgに対して1gなので・・・45~46gくらい・・・




お肉やお魚・・・


乳製品・・・


納豆や大豆製品・・・




たんぱく質といわれているものは・・・


その素材に多く!!たんぱく質が


含まれているということ・・・




牛肉なら・・・  100gに対してたんぱく質約20g


牛乳なら・・・  100gに対してたんぱく質約3~4g       


豆乳も同じくらい・・・


生鮭なら・・・  100gに対してたんぱく質約20g


絹豆腐なら・・・ 100gに対してたんぱく質約5g etc・・・






炭水化物といわれているごはんやパン、麺にだって


たんぱく質は含まれている・・・


野菜・果物・きのこ・海草にだって!!






今日改めて・・・


プロ(栄養管理士さん)のすごさを感じました!




私のFATOFF生活-200911250822000.jpg



学校給食献立表ビックリマーク




25日女の子女の子長女次女の献立は・・・




コッペパン


牛乳


きのこのたまごとじうどん


はくさいとほうれんそうのにびたし




エネルギー    495kcal


たんぱく質     23・9g


食塩相当量       3g  などなど




育ち盛りの娘たちは・・・


たんぱく質を体重の約2倍は摂取してOK




もちろん体質や体調にもよりますが・・・




献立表をチラッと見て・・・


今日はあとどのくらいとればいいかなーなんて


ひとつの目安になるなーと・・・




平日は・・・


給食をすごーく頼りにしている私ラブラブ


不足しているものを補えばいいのですものね!


毎日ではなくて・・・3日平均でねべーっだ!