呼吸困難 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen

M様の1303Sのエンジン作業を進めてます。

HEADsの状態を確認しつつ、洗浄・・・

 

バルブスプリング、バルブを外しましたが、珍しくガイドのガタは少なく、
シートカット、すり合わせで行けそうです。

が・・これは酷いです!

 

INTAKEのポートがギッシリ・・カーボン!
ここまでのはあまり見た気がしません。
呼吸困難の一歩手前・・良く吸ってました、さぞかし苦しかったでしょう。
これでも調子良く走るVWのエンジン・・凄いですね!
このくらいのポート径でも問題無いってことか?


一生懸命洗いましたがクラックも無く使えるって事が解ったんで
又、違う方法で洗浄します。




そして CrankCase は何とか使えるまでに綺麗にしました。


 

この時期の洗浄は寒くてたまりません。

そしてラインボアの測定・・

 

イイところじゃありませんか!

クランクは現在8Pin加工中のため、
ダミーのシャフトを通して確認。

 

メタルのオイルホール確認。

 
 
コンロッドのBigEndの確認・・

 
 
なんだか確認、確認で今日は終った。