HEADsの状態を確認しつつ、洗浄・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/18/fatmobile/ad/69/j/t02200165_0800060013188506812.jpg?caw=800)
バルブスプリング、バルブを外しましたが、珍しくガイドのガタは少なく、
シートカット、すり合わせで行けそうです。
が・・これは酷いです!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/18/fatmobile/a7/42/j/t02200165_0800060013188506811.jpg?caw=800)
INTAKEのポートがギッシリ・・カーボン!
ここまでのはあまり見た気がしません。
呼吸困難の一歩手前・・良く吸ってました、さぞかし苦しかったでしょう。
これでも調子良く走るVWのエンジン・・凄いですね!
このくらいのポート径でも問題無いってことか?
一生懸命洗いましたがクラックも無く使えるって事が解ったんで
又、違う方法で洗浄します。
そして CrankCase は何とか使えるまでに綺麗にしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/18/fatmobile/df/06/j/t02200165_0800060013188506813.jpg?caw=800)
この時期の洗浄は寒くてたまりません。
そしてラインボアの測定・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/22/fatmobile/3a/98/j/t02200165_0800060013188764258.jpg?caw=800)
イイところじゃありませんか!
クランクは現在8Pin加工中のため、
ダミーのシャフトを通して確認。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/22/fatmobile/4f/97/j/t02200165_0800060013188764259.jpg?caw=800)
メタルのオイルホール確認。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/22/fatmobile/62/5f/j/t02200165_0800060013188764261.jpg?caw=800)
コンロッドのBigEndの確認・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150113/22/fatmobile/17/7e/j/t02200165_0800060013188764262.jpg?caw=800)
なんだか確認、確認で今日は終った。