エンジン だんどり | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


 M様1303Sのエンジン作業を進めてます、が、まだダンドリ中。

汚すぎたHEADsは洗剤等の洗浄作業を諦めて、違う方法で綺麗にしました。

 

見違える程綺麗になりました、新品?塗装した?

 

ウエットブラストと言う方法で綺麗にしました。サンドブラスト程肌が荒くならず
ツルッと仕上がります。
シルバーにペイントしたかの様にも見えます。
綺麗だからといって性能には関係有りませんが、カバーで見えなくもなりますが、
こんだけ綺麗に仕上がればヤル気も出てきます。

このあと、シートカット、すり合わせ・・・






そしてカム・・

 
 
さらっと面取りは終わらせました。

 
 
また、カムメタル、合わないんだろうな~??






そして、クランクのダウエルピンは4本から8本にしました。


 
 
追加の4本は、8mmから8.7mmにしました。



それと、フライホイールも・・

 
 
今回は純正加工の軽量です。

もう少ししたらショートブロックまでは出来そうです