M様1303Sのエンジン作業を進めてます、が、まだダンドリ中。
汚すぎたHEADsは洗剤等の洗浄作業を諦めて、違う方法で綺麗にしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150117/00/fatmobile/49/f6/j/t02200165_0800060013191504482.jpg?caw=800)
見違える程綺麗になりました、新品?塗装した?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150117/00/fatmobile/c9/15/j/t02200165_0800060013191504484.jpg?caw=800)
ウエットブラストと言う方法で綺麗にしました。サンドブラスト程肌が荒くならず
ツルッと仕上がります。
シルバーにペイントしたかの様にも見えます。
綺麗だからといって性能には関係有りませんが、カバーで見えなくもなりますが、
こんだけ綺麗に仕上がればヤル気も出てきます。
このあと、シートカット、すり合わせ・・・
そしてカム・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150117/00/fatmobile/2e/aa/j/t02200165_0800060013191504481.jpg?caw=800)
さらっと面取りは終わらせました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150117/00/fatmobile/fd/55/j/t02200165_0800060013191504480.jpg?caw=800)
また、カムメタル、合わないんだろうな~??
そして、クランクのダウエルピンは4本から8本にしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150117/01/fatmobile/a0/1a/j/t02200165_0800060013191521754.jpg?caw=800)
追加の4本は、8mmから8.7mmにしました。
それと、フライホイールも・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150117/01/fatmobile/15/2a/j/t02200165_0800060013191521755.jpg?caw=800)
今回は純正加工の軽量です。
もう少ししたらショートブロックまでは出来そうです