改築工事 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen

家も長年住むと愛着が湧く反面飽きてきたりもします。

いくら、大好きなワーゲンといえ、そう言う気持ちになるのも、わからんくも無い。

飽きたという表現より、目指す方向が変わったという方が正しいんでしょう、

買い換えるのではなく、自分の今の理想に合うように変えて見るのがイイと思います。


色んな姿に変身出来るのもワーゲンの面白さだとも思います。


B・A・B’59も今年のイベントで何に刺激を受けたのかシーズンオフの間に

改築工事に入りました。


今回の改築はイロイロありますが、わかり易く言うところのCal Lookにしようかというココロミ。



Speed Shop 

結構なペタペタで修理などで入庫の際はシャコタン別途割増料金頂きたくなる時も有ります。

カッコイイんで特別割引でも良いんですが。



Speed Shop 

べつに、このままでも充分すぎるくらい、イイ雰囲気だし、カッコイイと思いますが、


まずは、車高から・・


Speed Shop 


一回でキメようなんて甘い考えはしてませんが、ダイタイの感じで、2コマあげようか・・

中のスプラインでか、外のスプラインでか?

中から抜けてきたんで、外はかなり固そうだったんで、いちかばちか、中でずらしました。

ショックは、最近見なくなったGabriel にしました。 





とりあえず、フロントもアジャスターで少々上げて・・



Speed Shop 

擦ってるフェンダーのリペア前に上げといた方がイイし、もう擦りません。




リアは先日購入の M&H で、

廻りの皆はスタッドレスタイヤに交換・・だと言うのに・マッタク!!


Speed Shop 


アジャスタブルのスプリングプレート入れようかという意見も有りましたが、

WheelのOffSet,とTireのSizeの都合上内側に余裕が無いため無理でした。

もう1cm~2cm低くてもイイんじゃないかと言われそうな気がしますが、

T/Mマウントの変更やエンジン重量も変わるんで、微調整は最終段階に・・

(面倒な事を後にまわそう・・という訳では御座いません)



Speed Shop 

随分とイメージも変わりました、


エンジンも現在は1200ccですので、このスタイルにみあったスペックにしようというココロミ。


Speed Shop 


何時もクリーンに保たれてるエンジンですが、M&H履かせてコレはナイデショ!!

ッテ事なんで、 IDA いきますか!



Speed Shop 


このミラーも元の姿だと良いアイテムだったんですが、


路線が違うということで、



Speed Shop 

現在仕上げ中の、’63 RagTop についてた奴ですが・ナニカ?


明日、’63が塗装修理から戻る予定なんで、チェンジでフェンダーなどなど・・

板金にだそうかな~と思っとります。