雨ばっかり!雪よりイイけど・・ | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen

最近めっきり寒くなり、しかも雨ばかり降ってます、もう1ヶ月もすれば雪に成るんでしょう。

皆さん最近は来年に向けて自分のワーゲンをどうしようとか、イロイロ考えてるようで、

そんな話を聞くと、ア~今年も終わったのかと思えてきます。


でも、マダマダやることが有り、簡単に終わらせるわけにはいかない、W/Nさん’63 Bug・・


Speed Shop 

エンジンのカバー類がペイントからあがってきました・

今回はピカピカのBlackに仕上げました。

ボディー色やクロームメッキも良いですが、私的には無難にBlackがイイかと思います。

予算が有ればパウダーコートってのがイイんでしょうが・・・


気になってた排気量やスペックデスが、シリンダーの大きさ(外側)から想像デスが、

1776ccか1835ccだと思います??多分デスが。


今週中には車載する予定です。



それから、’64以前のModelで、意外と手間がかかるのが、3角窓の立て付け・・


Speed Shop 

右はヨイヨイ左は壊れ・だったので、ロックの交換、シール交換、立て付け調整をしました。




お次は、割れてたヘッドライトレンズ、Boschのが付いてたんですが、



Speed Shop 

今回Hellaにしました、以前ついてた左走行用のBoschより多少暗いかも?デスが

デザイン的にこっちの方が好きです。



お次は、エンジンの車載の前に、サウンドボードを新しくしました。


Speed Shop 

ここも,好みによってはボディー同色のテッパン剥き出しがカッコイイ場合も有りますが

昔は、ルーバー加工した物や、アルミやクロームメッキのを付ける人がイッパイ居ましたが

最近は無難なこのような物を貼るのが多いデス。

けっして出来が悪いわけじゃないんですが、

モノのわりにもうチョット安くてもイイんじゃないかと、思います、買うたびに・・



そして、ヤレヤレだったカーペットを貼りました。


Speed Shop 


それほど高価な物でないにしろ,御NEWはイイです、

これから新たなオーナーになるわけで、この辺だけでも新しくなると、大事にしよっかな~・・

なんて気分になるんでないでしょうか?