もうすぐ冬が来ると言うのに・・ | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


明日から11月デス。とすると、来月は12月デス。

考えたくは無いですが、もうすぐ大嫌いな冬です。。

最近はスタッドレスタイヤの相談やシートヒーターの相談が多いデス。

たま~にでイイんですが、今年は一回も雪降らなかったネ~・・

なんて年も有ってもイイんじゃないかと

思います。5年に1回位でイイんです。


ダイイチ、スタッドレスタイヤのカッコ悪さが嫌デス。

もっとカッコイイスタッドレスタイヤ開発してくださいよ、小さいおじさん!

むか~し・B/Sが現行のブリザックシリーズを出す前にホロニックと言うスタッドレス

作ってたんですが、アレは結構かっこよかった気がします、

あと、オーツタイヤのSコンって言うスノータイヤも結構いけてたと思います。


そんな冬のタイヤで皆んなが騒いでる中、真夏のタイヤを買ったオーバカヤローが居ます!


今日届きました。早く付けたいんでしょうが、ジラシ、ジラシ、デス。


Speed Shop 

冬に夏付けるタイヤを買ったらダメという決まりは有りません、

カコイイ物はスグに欲しいのが心情デス。コレでイイんです。



Speed Shop 

早速ですがホイールに組んでみました・・


ソートー、カッコイイです。


Firestone の WideOval にしようか最後まで悩んだ様ですが

私、個人の意見ではコレで良かったと思います。

来年は、仙台のDRAG IN ですか??


Speed Shop 

年末調整でお金が戻ってきたら自分も買おっかな~・・


ホイールを、選ぶのに皆さん随分と悩んでる様ですが、タイヤにはこだわらない人が

多い様です、今どきの扁平のウスッペラなタイヤだったらサイドのデザインもさほど気にならないんでしょうが、このへんの厚ぼったいタイヤになると、気にしてみたらイイと思います。

特に、リアの車高の高いVWなんかだと、後ろから見たときに、トレッド面のパターンなんかでも

随分とイメージが変わるんで、カッコツケシーの人は気にして下さいまし。


今更デスが・・GoodyearのPolyGlassGTも良かったのでは??

奥様の車にドーデショウ!!



で・・’63Type-1もチョットずつ進んでます・・というか、やりたいことがドンドン増えていく感じで・・


Speed Shop 

3歩進んで、4歩下がる!!状態ですが、タンタンとやっていけば終わりは見えて来ると

信じて、進めてます。



Speed Shop 

不必要な配線をたどって除去したり、



Speed Shop 

結局こんなことに成ってみたり・・・



アッ・今日、オーナーW/N様のお友達、’67乗りの ZYO様が遊びに来まして、

プレッシャーかけられた訳では無いのですが、勝手にプレッシャー感じました。。

頑張ろ~!!

イイですね、昔の同級生がオヤジになっても同じVWという趣味を持って仲良く出来るのは・・



私にも居ました、Shinチャン、小さいおじさん・・歳に限らず皆さんこれからも宜しくデス。