一安心。。 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen


Speed Shop 

お預りのA/B様のLEは古いガソリンを交換し、とりあえずプラグ交換、ポイントの面あわせ、ギャップ調整、バッテリー交換で、エンジンはかかりました。

Speed Shop 


ガソリン入れ替えの際フューエルセンダーユニットを外しタンク内を覗いてみましたが、

非常に綺麗な状態で、一安心!


極端なオイル漏れやオイル喰いの煙も無さそうで意外といい状態だと思います。


Speed Shop 


フロアー自体はそれほど腐食は無いようですが、サイドメンバーは案の定ダメダメの状態

なんで、左右とも交換になります。


マ~ボチボチ進めて行きましょうかね~。






で・建築屋さんのパネルバンのヘッドがフライカットから戻ってきました

2気筒で1個のヘッドなんですが、各気筒の面の高さの狂いが0.13mmほどあった様で

ヤッパリ加工に出して正解だった様です。


Speed Shop 


ポート研磨はまだ途中だったので、早急に仕上げようと努力中です。


Speed Shop 

いくらやっても、これで完璧!!っちゅう事にはおもえませんが・・

もうちょっと頑張ってみま~す。







Speed Shop 

で・納車待ちの’67は、テスト走行なども終わり調子もイイので、

これまた、一安心!


Speed Shop 

オーナー様は、初ワーゲンで、先日遊びにいらした際も少々初ドライブしてみて頂きましたが、

まだ少し、ぎこちない感も有りましたが、あと3時間位乗れば慣れるでしょう。


明日、納車の予定ですが、ワーゲン大好きに成ってくれるかな~??

それだけが、心配デス。



Speed Shop 

嫌いにならない様、なるべくイイ車に成るように仕上げさせていただきました。

末永~く、ご愛用くださいまし。