生涯現役 | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen

山本昌を知ってますか?ドラゴンズのピッチャーです。

1965年生まれ(私と同じ歳)47歳。

今日も堂々のCSで先発でした。勝利投手の権利は付きませんでしたが、ホント堂々たるものです。

大体、プロ野球選手は30代後半から40歳初めには引退でしょうが、

プロ29年目、47歳、モチロン選手最年長!213勝!

カッコイイです。山本昌。


山本昌は速球で三振を取る・・というより、変化球で撃たせて取る、味のある技巧派で

野球界のVintage VW と、言ったところでしょうか。


そんな山本昌を見てると、自分もマダマダ頑張らんと・・と意欲が湧いて来ます。

そして色んなワーゲンたちも、生涯現役として頑張って走れるように、

私も生涯現役として、マダマダあと50年位頑張ってみようと思いま~す。




昨日デスが、在庫の’63RagTopが御成約となりました。

次期オーナ様は、ナイスミドルのW/N様・・なるべくカッコ良くしてみますんで、待ってて下さいまし。


Speed Shop 

早速ですが納車整備の先ず点検・・・



Speed Shop 

下廻りなんか、結構上物デスね、



Speed Shop 

以前にフレームアップでお金かけて直してると思いますが、

ほとんどと言ってイイくらい、腐食は有りません!


これからボチボチ進めて行きます。






で・・建築屋さんのパネルバンのエンジンはヘッドのチャンバー容積を測ってみました。


Speed Shop 

Speed Shop 

4気筒ともに43cc、結構小さめデス。

ボア87mm、ストローク69mm、デッキハイト1.61mmチャンバー容積43cc

計算すると圧縮比は8.8・・少々高めデス。高めが好きです。



バルブスプリングは好みのジーンバーグのシングルを入れました。


Speed Shop 




ポートはこんぐらいで御勘弁を・・


Speed Shop 


マニとの合い口はビタビタです。




今日、ようやくシリンダーとヘッドが付きました。


Speed Shop 


それから、ファンカバー類も塗装からあがって来ました。

御要望の半艶ブラックで・・

Speed Shop 


後日ロッカーアームやら、なんやら、組んで行きま~す。



山本昌のような、生涯現役で活躍してくれるとイイですね!このパネルバンも・・・