デッキハイト | Speed Shop 

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air cooled volkswagen

建築屋さんのパネルバンのエンジンを進めてます。



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エンジンの中心部分が組み上がりましたんで、

シリンダーとピストンを仮当てしてみました。


先日各シリンダーのレングスを測定した結果、0.01mm長いモノが2個有りましたので

それを、どーするかも含めて考えます。


自分なりに(1)と決めたシリンダーとピストンのSETを同じ物を使って

各気筒に組んで、デッキハイトを測ってみましょう。



マズ、1番・・ (汚い手で失礼)

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1,33mm




2番

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1,33ん~~~335位か




3番


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1,32mm




4番


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ん~1,32mm




全て同じシリンダーとピストンで測ってますから3番と4番が1と2番に比べ

ケースの座面が低いか・・コンロッドが長いかデス、0.01mmデスが!


で、先日測定の0.01長かったシリンダを3と4番に使うことにすれば、

1、3,4番は1.33・・2番は1、335多く見て1.34mm・・許容範囲内かと、思いましょう。




チナミニ、シリンダースペーサーシム・・使う使わんは別として・


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EMPIのパッケージの0.010インチ(0.254mm)



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実測で0,29mmの厚さデス。



1番シリンダーに戻って、かましてみました・・


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シムなしで1.33mm・・かまして1.61mm・・

0.28mmふえるんですね!



ヘッドの出来によって、チャンバー容積によって・考えます。


そんな・こんなで夜もフケてきたんで、このへんで今日はやめヨ!





で・・O/M君’67は・・


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シートもブラックになり、明日検査の予定です。