昨年からず~っと、ナオシテくださ~いって言われてたんですが、ついに運ばれて来ました。
チョット遠い街からの依頼ですが、ボディー、内装、機関的な事など・・・の修理依頼ですが
ナント!新車から乗られてるそうです。途中何年か休ませた事もあったようですが、
ず~っと35年間維持されてるのは、偉いデス!
今、60代だそうですが、20代に新車で買ったそうで、奥様といらしてましたが、
まだ、あの子が生まれる前だったもんな~・・・なんて新車買った当時のお話もされてました。
年式は’76年製造の’77モデルで、1200LE、インジェクションモデルです。
オリジナル、ワンオーナーと言ってもコンディションがイイ訳では有りません、
イッパイお金がかかるなら、程度のイイ別のワーゲンにしようかって意見も出ましたが、
いくら程度のいいものを、安く買えたとしても、A/B様には意味の無い話でしょうネ!
コノ、一台のワーゲンがA/B様にとって、Only One ですから。
お父さん、治してもらいなさい・・って奥様が言っておられました。
永年連れ添った奥様もサスガ旦那の気持ちが解ってますな!
フルレストア、とか、しないで、なるべく永年乗った風合いも残しつつマダマダなが~く乗れるよう
仕上げて行きましょう・・
で・これからワーゲンに乗ろうとする、O/M君・・の ’67
シートの張り替えをしました。
リアシートは一度張り替えしてる際に結構キチンとやってるらしく、パディングの傷みも無く
難なく終了・・
フロントは引っ掛けの爪折れが数箇所、ヒンジ部分のピン折れが一箇所、修理しました。
こちらもパディング等の状態はイイので、少しだけフェルトを増しましたが、
無事終了・・フロアーカーペットをキレイにしてから、後日取り付けします。
で・・建築屋さんのパネルバンのE/G・・
ヘッドが加工やさんに行ってる間に、インマニの方を仕上げてます。
作ったカタに合わせて削りました、必要以上に大きくしてもダメだと思うんで、
ヘッドとインマニのズレの分を考慮して仕上げます。
このくらいで、勘弁してくださ~い・・ヘッドのポートも加工やから戻り次第合わせて仕上げます。
で・いまのウチに、再使用するシリンダーの長さを測定しました。
画像は2つしか載せませんが、自分なりに決めた基準値のモノが2個・プラス0.01mmが2個、
ケースに仮組みして組み合わせ考えます。
チナミニ、ピストンのピン上のハイトは、
4つとも同じでした。
来週中位にはカタチにしたいと思っとります。