ウワッ!10月ダ! | Speed Shop 

Speed Shop 

air cooled volkswagen

ナンやかんや、大した実りの有ることもしないウチに、10月に成ってしまいました。

今年もあと3ヶ月・・・3ヶ月も有るじゃないか!大丈夫ダ!!前向き・・


Speed Shop 

O/Mクン’67はバンパーステー等のペイントをして外装はホボ完了いたしました。


Speed Shop 

足廻りや、ブレーキ廻り、エンジン等の整備も終わり、

早く車庫証明出して車検取りたいと思います。


Speed Shop 

ドアパネルもブラックに交換しましたので、残すはシートの張り替えかな~!

その他細かい事も残ってますが、来週中にはカッコ付くかと思います。







で・・同時進行の建築屋さんのパネルバンのE/G、


Speed Shop 

ポート研磨を始めました、まだ荒削りの段階ですが、

リューターで指の関節が痛くなってくるので、一日中はやらずに、

休み休み、アイマ、アイマ、に進めてます。



Speed Shop 

何時ものように、ヘッドのインテーク側の穴と、インマニの穴の形状が

ピッタシに削って合わせるんですが、スタッドとインマニの穴はガタが有るんで

締めるときに多少成りともズレたんじゃ意味が無いので、ヘッド側のスタッドの

穴をチョット掘り下げてスリーブを入れます。


Speed Shop 

インマニ側もスリーブが入るよう穴を掘り下げて、

コレで締めるとピッタシ・・・になるよう、これから削りま~す。



で・・ヘッドのシリンダの当たり面は結構荒れてますんで、ポートが仕上がり次第

加工に出しま~す。

機械の開き具合によっては先に出してもイイんですが・・



Speed Shop 

こんぐらいイイじゃないかと思う方も居るかもしれませんが・・イイのかもしれませんが・・

このまま組んだからって調子悪くも無いと思いますが・・

せっかくなんでキチンとしたいもんです。

加工屋のバッチャン!・・お願いしまーす。