桜井識子さんは神田明神にしょっちゅう行っているそうです。

神田明神で識子さんとすれ違ったりしてないかな〜飛び出すハート

 

 

そして、この続編が

 

 

なんですと!?まさかど様がやってくる(それはさすがにフッ軽神様すぎるのでは!?)でもって絵馬が通信機に!?

と言うことは、Father Tedがアメリカにいてもまさかど様と通話できる(Father Tedには聞こえないが)

 

!くるくるうずまきラブラブびっくりマーク!!

 

神田明神の絵馬はどこだどこだ!!

 

 

ありました。

しかしコレ宇宙兄弟のコラボの絵馬だし、もう5年前のだし、まだ大丈夫かな賞味期限切れちゃったかな驚き

 

もしもし、きこえますか?

誰かに話せることでもないから

神様に電話してきいてみるよ (神様はじめました、かい!)

 

取り敢えず、これでは無理なのでは?と思うので次回帰国した時に絵馬買ってこよ〜!他の行きつけの神社の絵馬も買ってくるか(絵馬だらけになる!?)

 

そして、こっちに戻る少し前に神田明神で新しいお守りが爆誕していたんです。去年出た清々しい青空に御社殿のデザインのお守りもすごく良くて、お友達に見せびらかしたらお友達も同じお守りをいただいていました気づき

 

今回のお守りも凄く良いんです

 

 

今回のは丸型。

桜の花?が散りばめられて御社殿のデザインが織り出されているピリピリ

 

 

写真撮り直してみた。これで見えるかな?

 

 

そして、背面には真ん中に神田神社と入っていて、同じく花の模様が入って…そして!うさぎが一匹!一匹さりげなく入ってるんです。うさぎが大好きなFather Ted、目ざとく見つけた笑い

今回の滞在中に見つけたお守りの中では最高にかわいいお守りです。

 

 

 

このオンライン授与所の心願成就の欄にある神田明神守護(丸型)がこれです!しかし残念ながらオンラインでは扱ってない模様。

 

にっこり