※前回の続きです。

 

東京で、せっせと通っている神田明神では、ありがたいことに将門さんに目をかけてもらっています。

(もちろん、私だけが特別ではありません。神田明神を行きつけにしている人はみんな、目をかけてもらっているはずです。ニコニコ

 

皆様にお伝えしたいのはここからなのですが、

 

先日の引っ越しをする前に住んでいたところは、神田明神へ、わりと気軽に行ける場所でした。

 

アクセスがよかったのです。

 

しかし、引っ越し後の住所は、アクセスが容易ではなく、これからは参拝の間隔があくだろうな~、と思いました。

 

そこで、引っ越し前にご挨拶に行きました。

 

「引っ越したあとは頻繁には来れないと思います」

 

そういうと、将門さんがこう言ったのです。

 

「たまに行ってやる」

 

「えっ! びっくり 本当ですか!」

 

時々、様子を見にきてくれると言うのです。

 

そして、続けて言いました。

 

「その時に宿れるもの、絵馬を買っておけ」

 

「ありがとうございます!」

 

というわけで、ひゃっほぅ! と大喜びで絵馬を買いました。

 

こういう場合、買ってから境内で袋から出し、将門さんの波動になじませておくのがポイントです。

 

で、そのようにしていたら、

 

「その絵馬に語りかけたら、声が届くようにしておく」

 

とも言ってくれたのです!

 

え? びっくり

 

えええーーーっ! と、心の底から驚きました。

 

それは、神社直通の窓口である神棚、のようなものだからです。

 

神様は、ただの絵馬を、そのようにすることもできるのですね。

 

つまり……

 

皆様も、行きつけの神社があって、でもその土地から引っ越してしまう、という場合、神田明神に限らず、どこの神社でも、同じことがしてもらえるように思います。

 

絵馬を買っておけば、時々、様子を見に来てくれるのです。

 

声が届く、神社の窓口にしてもらう部分は、「声が届くようにして下さい」と、こちらから要求するのはNGですが、

 

「寂しくなったらこの絵馬に語りかけます」とか、

 

「この絵馬から、声が届けば嬉しいです」というような言い方だったらオーケーです。

 

たぶん、届くようにしてくれます。ニコニコ

 

ず~っと通っていた神社と、引っ越しでサヨナラするのが寂しいという方は、このようにするといいです。

 

北海道から九州に引っ越すなど、距離がありすぎて、もう二度とここの神様には会えないかも? という場合でも、この方法ならずっとつながっていられる、というわけです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神仏のみことば東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎文庫 さ 44-3)運を呼び込む!ヨーロッパのパワースポットカレンダーBOOK2024 (扶桑社ムック)お稲荷さんのすごいひみつ ─ 一生守ってくれるありがたい神様100年先も大切にしたい日本の伝えばなし 神仏が教えてくれる、幸運を引き寄せる心の持ちよう新装改訂版 “識子流"ごりやく参拝マナー手帖ごりやく歳時記 福運を招く12か月の作法神様が教えてくれた、星と運の真実 桜井識子の星座占い (幻冬舎文庫 さ 44-2)神様仏様とつながるための基本の「き」おみちびき 伝説の神仏が教えてくれた至福の生き方ごほうび参拝