今日は勤労感謝のご褒美に今、一番好きなラーメン店にお邪魔してまいりました


府中にある「ふくみみ」さんはお昼のみの営業なのでハードルは高いかなぁ


おまけに立地条件も決して恵まれてる訳ではないんですけど何時も行列が絶えません




かなめのブログ
つい見過ごしてしまいそうな外観

あまり飾りっ気はありません



かなめのブログ
醤油味のみのラインアップヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
特製中華そば750円



かなめのブログ
麺を引っ張り出して見ました

細麺ストレートは自家製です(°∀°)b

このお店が大好きな理由は美味しいのは勿論ですが随所に拘りが

有るにも係わらず一切、PRしていません

その奥ゆかしさに脱帽ですガーン

麺は低加水のストレート、小麦は日清製粉の越乃椿使用、お水は軟水と浄水を使い分け(^-^)/

スープは椎茸、丸鶏、日高昆布など拘り満載なんです

しかも中華そばは550円とCP抜群

なるほど行列が絶えないわけです



かなめのブログ
ハードルの高い営業時間

最近では11時過ぎには暖簾が出ていますね

でも14時過ぎにはスープが無くなってます(爆)


寡黙なイケメン店主が作る醤油ラーメン

これからも食べに行きます


店舗情報 

〒183-0045 東京都府中市美好町1-19-6
042-360-8786

日曜日は食べ歩きの日ヾ(@°▽°@)ノ


日本橋の名店「たいめいけん」に家族で遅めのランチにお邪魔して参りました


14時5分到着(´0ノ`*)、、、予想に反して結構な行列が出来てました


15分程、待って入店( ´艸`)



かなめのブログ
お店はこんな感じ

中は結構広いので回転はいいですね



かなめのブログ
殆どの方が注文するボルシチ(50円)

野菜のコクが充分に出ています



かなめのブログ
こちらも殆どの方が注文するコールスローサラダ(50円)



かなめのブログ
娘はここのマカロニグラタンが大好き

ベシャメルソースがピカイチなんだとか恋の矢



かなめのブログ
私はここのチキンカツ(880円)が大好きヘ(゚∀゚*)ノ

衣はサクサク、中はジューシーでお手本のようなカツです

デミグラスソースとの相性は抜群о(ж>▽<)y ☆



かなめのブログ
看板メニューのタンポポオムライス(伊丹十三風)

その他オムライスは数種類ありますナイフとフォーク



かなめのブログ
ふわふわの玉子をナイフで割って食べますべーっだ!

チキンライスの味付けは勿論、玉子の火の通り具合

など高いレベルで統一されています



かなめのブログ
その他のメニュー

色々ありますが、意外にもラーメンメニューが豊富なんですね

いつも食べるメニューが決まっていて冒険出来ないんですが

次こそ違うメニューを食べようニコニコ

いつも美味しい料理ありがとうございます


店舗情報  http://www.taimeiken.co.jp/menu/index1.html

段々寒くなってきて朝、布団から出るのが辛くなってきました(。>0<。)


そろそろ鍋の季節も近いんですかねw


日曜日、鍋を食べに下北沢までランチでお邪魔して参りましたビックリマーク


「鍋ぞう」さんは食べ放題でとってもリーズナブルで種類も豊富、下北沢限定の企画みたいなんですが


店舗は結構、色々な所にあります



かなめのブログ
下北沢は地下になります



かなめのブログ
休日ランチなんです



かなめのブログ
鍋は5種類から選べます

いつもすき焼きをチョイスします

玉子も食べ放題

休日はライスにドリンクも付いてます



かなめのブログ
ドリンク(*゜▽゜ノノ゛☆



かなめのブログ
暖かい飲み物(*゜▽゜ノノ゛☆



かなめのブログ
野菜も充実しています



かなめのブログ
豚は国産みたい

最初に豚と牛がセットできます



かなめのブログ
牛肉はアメリカ産かなぁ

少し脂身が多いですがすき焼きにすると気になりません

美味しく頂けますよヾ(@^▽^@)ノ


なんと言っても1580円(90分)で食べ放題だし

+200円で2種類の鍋にもなるし、また寒くなったら

お邪魔したいと思います


店舗情報  http://r.gnavi.co.jp/a068874/