1年間の労をねぎらう為に会社で忘年会が開かれました


場所はご存知、焼肉の叙々苑です


今回は写真を結構撮ったので目で見て楽しんでねw



かなめのブログ
まずはサラダです

いつもドレッシングをスーパーで買って家でも食べてます

大好き!ヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
牛タンの塩焼き('-^*)/



かなめのブログ
コンナムル
かなめのブログ
キムチです



かなめのブログ
タレは右から辛口、塩、甘口



かなめのブログ
ユッケに代わる商品ですが名前忘れたぁOrz



かなめのブログ
カルビアップ



かなめのブログ
ロースおうし座



かなめのブログ
塩のハラミヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
大盛りのご飯は丼で来ました



かなめのブログ
脂身の少ないロースはお肉にコクがあります

柔らかさは流石叙々苑です



かなめのブログ
海鮮チジミは外はサクッとして専用のタレにつけて頂きます



かなめのブログ
最後に抹茶かバニラアイスが出てきますシラー

バニラを選択、周りはホワイトチョコでコーティングされていて

チョコのソースが掛かってます

久しぶりに叙々苑さんで頂きましたが流石ですねぇ

なにを頂いても美味しかったです


店舗情報  http://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/ikebukuro/index.php


今日は商用で池袋の西口に来ております


何度も通る道に洋食屋さんを発見!


なんで今まで気が付かなかったんだろう?(@_@)


老舗みたいだし、、期待出来そうな予感がする佇まいべーっだ!



かなめのブログ
お店の外観はこんな感じ

結構目立つのに、、Orz



かなめのブログ
ショーケースには美味しそうなサンプル沢山

何時見てもテンションアップ



かなめのブログ
今日のランチはコロッケ&ポークソテー

中々厚切りでお得感が有りましたよニコニコ



かなめのブログ
メニュー



かなめのブログ
メニュー2



かなめのブログ
オムライスと悩みましたがハンバーグを注文

頂上から肉汁が溢れ出していましたラブラブ!

添えつけのスパは塩味のミックスベジ付き

目玉焼きが嬉しいネ

ハンバーグは豚7牛3くらいの合挽きですかね

あくまで食べた印象ですけど、、、

良く捏ねてあって柔らかいタイプ

デミグラスソースもコクが有って美味しい(≧▽≦)



かなめのブログ
お味噌汁は豆腐にワカメでした

ご飯の量は普通かな


カウンターのみの気取らないお店ですが料理のクオリティは中々

でした

次はオムライスで再訪のチャンスを狙ってみますべーっだ!

ご馳走様でした


店舗情報  http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5510/


今日は家族を伴ってイタリアンの名店「ベビアモチスー」さんにお邪魔して参りました


環七に面したお洒落なお店ですが何時も行列が絶えません


昨日は20名程の待ちになってました得意げ


因みに私は何時も電話で予約するので待ちは無しo(^▽^)o



かなめのブログ
車で走っていても結構目立つんです車

お店の裏には専用の駐車場も完備

15位は停められるかなぁ(´0ノ`*)



かなめのブログ
このお店は誕生日にはサービスがあります

この日も隣のテーブルで5歳の女の子のバースディ

ケーキがお店から振舞われましたケーキ



かなめのブログ
更に店内は照明が落ちスタッフ一同で歌を歌ってくれます

この時、他のお客さんも手拍子で一緒にお祝いをするのが

お決まりになっています

とてもアットホームな雰囲気が人気の秘密かもヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
さて肝心のお料理ですが勿論、美味しい

最初に来たのは生ハムの盛り合わせ

塩分が控えめでいい塩梅

あとでピッツァに乗せて食べても旨い!



かなめのブログ
米茄子のグラタン

絶妙な塩加減かお



かなめのブログ
看板メニューのピッツァは直系38cmのビッグサイズ

今日はビスマルクを注文



かなめのブログ
本日のスープはサツマイモ

3人でシェアしても充分な量があります



かなめのブログ
キノコとバターのリゾット



かなめのブログ
ツナとキノコのトマトソースパスタ

これも量は多いですねべーっだ!



かなめのブログ
ダークチェリーのチョコレートケーキ

甘さ控えめで食べやすいべーっだ!



かなめのブログ
ブラッドオレンジのババロア

このお店はドルチェも美味しいんですラブラブ!


料理は美味しいしリーズナブル

おまけに店員さんの接客も申し分ありません

ご馳走様でした


店舗情報 http://r.gnavi.co.jp/a912502/