今日は商用で新宿に来ています


お昼はなにを食べようか無策で来てしまいましたが、、、「ビックリマーク


そうだ未だ行った事が無い有名店があるじゃないかぁ


ミーハーなカナメ君の脳裏にロールキャベツの映像が浮かびましたヘ(゚∀゚*)ノ


場所は確かアルタの裏だったと記憶しています



かなめのブログ
ビンゴすぐ見つかりました

有名店大好き!オマケに有名人大好き、、来る途中、年齢詐称のアイドル発見べーっだ!

あらっ?TVで見るより数段可愛いィ



かなめのブログ
注文をして店内を見渡しメニューを見ているとあっという間に配膳されました

体感時間2分くらい

そうですよね注文を受けてから煮込んでたら時間はいくらあっても足りないあせる

出来てる物を暖めなおして盛り付けるだけでしょうねにひひ



かなめのブログ
意外とスープはシャバシャバしています

中のアンが凄く美味しかったのでもっとイッパイ入ってればうれしかったなぁ


店舗情報 http://www.restaurant-acacia.com/acacia.html

 

日曜日は新宿にスイーツを頂きに家族で行って参りました


すると何でしょう警察官の数が夥しい!?


「沖縄をバカにするな!」との幟を持った集団がデモを行っているではありませんか


騒然とした雰囲気の中、タカノフルーツパーラーへ緊急避難いたしましたw



かなめのブログ
デモの様子



かなめのブログ
店内は何時も通り大賑わいです

40分待ってパーラーへ

このお店はパーラーとフルーツバーに別れます

フルーツバーはケーキにフルーツ、軽食が食べ放題です



かなめのブログ
ショーケースは甘党を悩ませます



かなめのブログ
こっちにはパフェが



かなめのブログ
メニューを見ると更に悩みます



かなめのブログ
このショートケーキ食べ応えあるんだぁ



かなめのブログ
娘はイチゴのデザートをチョイス



かなめのブログ
私はブラジルマンゴーのパフェニコニコ

去年は太陽の玉子のパフェを頂きましたがどっちも美味しいですねw

どちらも濃厚な甘味がありますがブラジル産は適度な酸味とのバランスが良いですねにひひ



かなめのブログ
別アングル、薄くスライスされたマンゴーのしたにはマンゴーシャーベット

更にその下には果肉入りのババロアみたい(・∀・)



かなめのブログ
これも美味しそうでしょう!


地価公示がされると何時も銀座の鳩居堂と1位争いをしてるタカノさん

流石に繁盛していますね

また来ますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

成城にある御蕎麦屋さんに家族で夕飯を頂に行って参りました


このお店は子供がバギーに乗ってる頃からの常連で、すっかり店員さんとも馴染みになっている


困った時の増田屋さんという感じです(*^▽^*)



かなめのブログ
お店はいたって普通の御蕎麦屋さん≧(´▽`)≦



かなめのブログ
よくある蝋で出来たサンプルも昔っぽい( ̄▽+ ̄*)



かなめのブログ
店内もいたって普通(-^□^-)



かなめのブログ
ここから少し普通じゃなくなってきます

まずはお茶ではなく蕎麦湯が出てきます



かなめのブログ
冷やしタヌキそば

ここの麺は白いんですw

そば粉はいい所を使うと白くなります

個人的には田舎蕎麦のような真っ黒な蕎麦も好きえっ



かなめのブログ
麺のアップ

判り易いように「せいろ」を頼めばよかったかなぁ

かえしは濃い目

良く冷えた麺を少し付けて啜れば至福の時が、、ニコニコ



かなめのブログ
娘はたぬき丼をよく注文します

所謂、玉子丼に天かす


場所柄芸能人もよく訪れるお店です

前回は相席になり嫁の右隣が指揮者の小澤征○さん、左には個性派俳優の高橋克○さん

更にその前は永遠の若大将がショック!

個人的オススメは掻き揚げせいろです

是非1度ご賞味あれ('-^*)/


店舗情報  http://gourmet.livedoor.com/restaurant/341624/