今日は我が家に新しい家族が増えたのを記念して大好きなイタリアンのお店に行って参りました


新しい家族って何だって?


330g極小チワワです(笑)家族揃って動物大好きなもんで何時も猫か犬が居ます


今はチワワが3匹だけですけど、、


さてイタリアンのお店ですけど以前ランチで池袋店をレポした事があるイルキャンティさん!


今回は何時も行っている吉祥寺店に行って参りました




かなめのブログ
まずは絶対外せないサラダです

いつもベーコンと松の実のサラダを頼みます



かなめのブログ
このお店を有名にしたのはドレッシングです

他にはない独特な味ですね

シーザーサラダ以外はこのドレッシングになります

野菜があまり得意ではないカナメ君でも大盛りを平らげてしまいます



かなめのブログ
ソフトシェルクラブは看板メニューです

甘いタレとマヨネーズのソースを付けて北京ダックのように野菜と一緒に

巻いて食べます



かなめのブログ
順番を間違えたぁ~w

最初に出てくるパン!



かなめのブログ
マグロのタタキタルタル

フランスパンに乗せて頂きます



かなめのブログ
海苔と烏賊のスパゲティ(塩味)

茹で加減もバッチリ!



かなめのブログ
娘の大好物のイアタリアンピラフ

トマトの酸味が仄かに効いています

結構、ニンニクも使ってるみたいw



かなめのブログ
今日は初めて食べる海賊ピッツア

海老、烏賊、ホタテが入った海鮮のピザです

お店が暗くて今日は旨く写真が撮れませんでしたOrz


店舗情報  http://il-chianti.com/il_kichi.html

皆様、新年明けましておめでとうございます



旧年中はご厚情を賜り厚くお礼申し上げます


本年も宜しくお願いもうしあげます


平成23年は色々なことがありました


お客様より要町で食べるランチ情報を知りたいとのご要望があり、始めたカナメのブログでは御座いましたが


一定の評価を頂き、ランチ情報は幕を閉じたいと考えています


今後につきましては切り口を変えて日々の出来事や各地のグルメ情報ちょっとイイ話など書いていければ


と思っております


拙い文章では御座いますが引き続きお付き合い頂ければ幸いです。  

 

                                     平成24年1月吉日   カナメ


今年最後の忘年会はやはり地元で気の置けない仲間とやりました


場所は経堂で今年開店したばかりのお寿司屋さんとの事ですが初めてのお店です


経堂には幾つか有名な寿司店があって常連になってますが評判の新店との事なのでとても楽しみに


行って参りましたにひひ



かなめのブログ
お店はこんな感じですが勿論新店なんで綺麗です



かなめのブログ
暖簾に木久扇師匠の文字が!

世田谷は落語家さんが沢山住んでますヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
ついでに登場してもらいます

ご存知の方は将棋通ですね

森下卓九段、私の古い友人です

森下システムの開発者とし一世を風靡した棋士です

是非、応援宜しくお願いいたします

世田谷には棋士さんも沢山住んでいます



かなめのブログ
刺身の盛り合わせ

中トロは溶けましたニコニコ



かなめのブログ
お通しには大根の煮付け

味が染み込んでいて美味しいですべーっだ!



かなめのブログ
甘めの味付けの玉子ヘ(゚∀゚*)ノ



かなめのブログ
シシャモは勿論、本物ですべーっだ!



かなめのブログ
にぎりも頂きました

仕事もキチンと施してあって美味しい('-^*)/



かなめのブログ
店舗情報が無いので参考に!


こちらのお店は一つ一つのネタにしっかり仕事がしてあって

とても美味しいですね

行き付けのお店が近くにありますが、つい浮気しそう

看板娘もとっても可愛いしラブラブ!