今日は娘の漢検準1級の合格祝いでピエールマルコリーニに行って参りました


何時もは銀座に行くんですけど今日は買い物もかねて玉川高島屋店に行って参りました


場所は本館1階のシャネルの前



かなめのブログ
マルコリーニカフェ

こじんまりしていますが銀座より並びは少ないですね

すぐ入店出来ました



かなめのブログ
私の好物はシンプルホットチョコレート

少し高めですが美味しいw



かなめのブログ
家人はチョコレートパフェを注文



かなめのブログ
娘はいつもこれを頼みます

ワッフルをチョコソースに付けて食べる

フォンデュのようなデザートです



かなめのブログ
シンプルホッチョコレート



かなめのブログ
あまりの濃度にスプーンが沈みませんw



かなめのブログ
それを掬って頂きます



かなめのブログ
ついでにチョコも頂いてきました

ゴディバと双璧ですね



かなめのブログ
ショーケースに入ったエクレア



かなめのブログ
宝石のようなチョコ



かなめのブログ
バレンタインにこんなの貰ったら嬉しいかもw


店舗情報  http://www.pierremarcolini.jp/

今日は大好きなラーメン店に行くチャンスが突然やってきました


阿佐ヶ谷南にあるラーメン屋さん「CIQUE」チキュウと読みます


あるサイトで長い間、塩ラーメンランキングの第1位に輝いていました


珍しく今日は空いていますね


店内はカウンターのみの6席の小さい店ですが先客は2名のみ


券売機で塩ラーメンと味玉(黒)を押してカウンターに腰掛けます


偶に食券に当たりが出ることがあるんですが今日はハズレ


あたると好きなトッピングが無料になります



かなめのブログ
5分ほどで配膳になります

クリアなスープに細い麺(三河屋製麺)は相性抜群

チャーシューはロース、メンマは細切になっています


至極のラーメン是非1度召し上がって見てください


店舗情報  http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13048520/

新宿まで商用でやってきた為、古い記憶を辿って行きたいお店に行って見ました


情報が古すぎたぁw


昔、サブナードの地下飲食街にサンドイッチの専門店で「グルメ」というお店が有ったんですよね


無くなってたかぁ、エビフライサンド食べたかった~w


気を取り直して何処かいいお店はないか探して見ます


洋食の老舗のようなお店を発見!ランチサービスも有るようなので入ってみました



かなめのブログ
バンビさん!ハンバーグのメニューが充実してるようですね



かなめのブログ
定番のコンソメスープは玉葱がいいアクセント



かなめのブログ
ハンバーグ&カニクリームを注文

ハンバーグは繋ぎが少なめでお肉の味をしっかり感じ取れます

カニクリームコロッケは小ぶりながら2個付いてきてCPは悪くないですね


グルメのサンドイッチは食べ損なったけど中々美味しいハンバーグに出会うことが出来ました


店舗情報  http://www.restaurant-bambi.co.jp/jp/index.htm