今日は自宅近くにある洋食の名店マカベさんに家族でお邪魔して参りました(^-^)/


たびたびメディアへの露出もしているのでご存知の方も多いのではないでしょうか


メンチカツにポークジンジャー、ハンバーグなどがテレビで紹介され人気のメニュー


なんですが個人的にはオムライスが旨いナイフとフォーク


オムライスが好きな方には頭の片隅に覚えて置いていただきたいお店です≧(´▽`)≦



かなめのブログ
お店はウルトラマン商店街に面していて分かりやすい立地です



かなめのブログ
今日はオムコロ(1200円)を注文しました

オムライスは奇をてらわないオーソドックススタイルなんですが優しい味付け

がオッサンの琴線に触れます

コロッケはクリームコロッケが二つ(^O^)

あとスープが付いてきます



かなめのブログ
DXミックスフライは海老が2本にイカ2枚とアジフライ

味噌汁付です



かなめのブログ
インディアンライスはカレーにカツ

ってカツカレーじゃん!とか言わないでf^_^;

このカツが柔らかくて優しい味付けなんです


土曜日の夜に訪問しましたがほぼ満席でした

是非1度ご賞味あれ!

 

店舗情報 http://www.soshigaya.com/shop6/6004.htm  





 要町近辺のランチを中心に紹介をさせて頂いてきましたが最近サボリ気味じゃないかって?


 イエイエそんなことありません!(=`(∞)´=)


 ただネタ切れです(笑)


 という事で本日は会社の暑気払いで池袋東武13階のレストラン街にありますティンタイフォンに


 行って参りましたビール


 
かなめのブログ
外観はガラス張りで照明も明るく綺麗(*^o^*)



かなめのブログ
ショーケースも眩いばかり晴れ



かなめのブログ
店頭から点心を作る様子が見られます(^人^)



かなめのブログ
まずは看板料理である小籠包ですw

熱々のスープを啜れば至福のときが、、、ラブラブ



かなめのブログ
青菜の炒め物はニンニクが結構利いていて

薄味ながら美味しい逸品です(^ε^)



かなめのブログ
左側は海老春巻きw

右側は豚の千切りピリカラ炒め

全体的に薄味ですが唯一これだけが濃い目の味付けです

ビールのアテにはもってこいニコニコ



かなめのブログ
棒々鶏に葱

清涼感があって鶏の臭みもなく美味しいですべーっだ!


その他にもチャーハンや麺類も頂きましたが、どれも

絶品です

さすが世界の10大レストランに選ばれるだけのことはありますね

是非またお邪魔したいです

ご馳走様でしたチョキ


店舗情報  http://r.gnavi.co.jp/g067030/

今日の東京の気温は31.5度だそうですw


言われてみれば確かに一時の猛暑より涼しいような、、ガーン


ならばと先日発見しましたお洒落なカフェ&レストランに足を伸ばしてみました(^-^)/


店頭にある黒板メニューにてオムライスが有る事は知っていました


久々にオムライスレポが出来る事に隠れオムライスファンとしては喜びを隠せません(何故隠れる?笑)



かなめのブログ
かなりお洒落な外観です

まだ新しいお店なのかな?



かなめのブログ
店頭にあるメニュー

グランドメニューはかなり豊富でした



かなめのブログ
曜日毎にランチサービスが変わるようですヽ(゚◇゚ )ノ

今日(月曜日は+100円でドリンク+200円でケーキセット)



かなめのブログ
自家製のケーキがショーケースに並んでます



かなめのブログ
お店の中はお洒落+綺麗べーっだ!

厨房はピカピカに磨かれていて気持ちがいいね!



かなめのブログ
オムライス+ハンバーグをチョイス(*^▽^*)

デミグラスソースがいい感じ

コンソメスープにサラダが付いてきます

量的にはOLサイズなんですが会社から厳しくダイエットを命じられてる

カナメ君には丁度いいかなぁ、、(汗)



かなめのブログ
オム様に切腹してもらいました

ケチャップライスに細かく刻んだチキンが入ってますニコニコ


お洒落なお店だったんでOLさんに囲まれてのランチを楽しむはずだったんですが、、

訪問時間が14時前後と遅いせいでしょうか?

先客0と孤独な食事に!

次回はもっと早く行って楽しいランチを楽しみたいカナメ君でした得意げ


店舗情報  http://www.zelascafe.com/static/?eid=6