要町近辺のランチを中心に紹介をさせて頂いてきましたが最近サボリ気味じゃないかって?


 イエイエそんなことありません!(=`(∞)´=)


 ただネタ切れです(笑)


 という事で本日は会社の暑気払いで池袋東武13階のレストラン街にありますティンタイフォンに


 行って参りましたビール


 
かなめのブログ
外観はガラス張りで照明も明るく綺麗(*^o^*)



かなめのブログ
ショーケースも眩いばかり晴れ



かなめのブログ
店頭から点心を作る様子が見られます(^人^)



かなめのブログ
まずは看板料理である小籠包ですw

熱々のスープを啜れば至福のときが、、、ラブラブ



かなめのブログ
青菜の炒め物はニンニクが結構利いていて

薄味ながら美味しい逸品です(^ε^)



かなめのブログ
左側は海老春巻きw

右側は豚の千切りピリカラ炒め

全体的に薄味ですが唯一これだけが濃い目の味付けです

ビールのアテにはもってこいニコニコ



かなめのブログ
棒々鶏に葱

清涼感があって鶏の臭みもなく美味しいですべーっだ!


その他にもチャーハンや麺類も頂きましたが、どれも

絶品です

さすが世界の10大レストランに選ばれるだけのことはありますね

是非またお邪魔したいです

ご馳走様でしたチョキ


店舗情報  http://r.gnavi.co.jp/g067030/