ペルソナ4 ドラマCD vol.2感想 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2

ドラマCD「ペルソナ4」Vol.2



ようやく聞いたP4ドラマCD Vol.3の感想を書こうと思ったら、Vol.2の感想を書いて無かったっていうね・・・

という訳で今更感全開ですが気にしない!


Vol.2の内容はバレンタインエピソード。バレンタインチョコ


これはもう、菜々子の菜々子による菜々子の為のドラマCDと言って過言ではあるまい。いや、過言かもだが

とにかく、菜々子が可愛い!!


バレンタインがどんな日なのかをりせ達から聞き、お父さんとお兄ちゃんにチョコあげるんだ♪と張り切る菜々子が今回の主役です。

勿論、千枝や雪子、りせも例によって、物体X・・・もとい、愛情たっぷりな手作りチョコを本命にあげようと画策するのですが・・・(笑)


楽しそうな菜々子に何の話をしていたか聞こうとしたものの、「内緒♪」と断られ、

「お兄ちゃんにも・・か?|||」

と、この世の終わりのような声を出した主人公がひっそりと笑えましたキラキラ


それにしても菜々子。

ジュネスにチョコを買いに行った時の陽介との会話には末恐ろしいものを感じたぞ・・・キラキラ


菜「クマさんと陽介お兄ちゃんにもチョコあげる!・・・あ、言っちゃった」

陽「はは、内緒にしておくから」

菜「陽介お兄ちゃんにも?」

陽「ああ!モチロン!」

菜「あはは、変なのーv


変と分かっていながら内緒にしてね♪と言い、無邪気さを装いつつ男心を揺さぶる高等テクニック(違

天使且つ小悪魔だぜ、菜々子ちゃん・・・(だから違



――と、冗談はさておくとして、例によって仕事で帰りの遅い叔父さんと菜々子の想いのすれ違いで一波乱ある訳ですが・・・

自分の気持ちを菜々子に伝えない叔父さんをやんわりと諌めたり、お茶を淹れたりする主人公の甲斐甲斐しい新妻っぷりに萌えた(笑)

そして意固地になってしまった菜々子の心を自然体で解きほぐし、シンプルな言葉で素直な気持ちを促すシーンにときめくラブラブ

ホント、堂島家は主人公が潤滑剤になってるなぁ。


――叔父さんの為に菜々子が企画した餃子パーティーをする事になった前日の会話。


主「堂島さん、明日は早く帰れますか?」

堂「明日・・・?うーん、明日は出張前だから、多分な」

主「多分じゃダメです


何この帰りが遅い夫に拗ねてみせる若妻の如き雰囲気は(笑)

激しく萌えるんですけど!



しかしりせ、チョコの好みを聞くのに、ドリアンハバネロどっちが好き?」は無いだろwww

吹いたわ。千枝と雪子もそれに負けてないんだろうな・・・+

キャストアフレココメントで、「チョコレートは・・・普通がいいです」と言っていた浪川さんのコメントに同意(笑)


そのテのイベントは苦手かと思っていた直斗だけど、「僕は・・・その・・・義理チョコというのは性に合わなくて・・・」と手作りチョコを本命に渡そうとしていたのには別の意味で吹きました。

恋は性格をも変えるのねキラキラ

あ、私は貰うんだったら直斗のチョコ希望です。←これを聞いた人ほぼ全ての人がそう答えるに違いない


とにもかくにも、菜々子ちゃんの可愛さと主人公の甲斐甲斐しさを存分に堪能出来て大満足です音譜