キングダム ハーツ 358/2 Days プレイメモ① | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)

キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)



始めましたー!

本当はBbsをプレイするつもりだったんですが、Daysを積んでたのでこっちを先にやっちゃおうと思いまして。

時系列的には「KHBbs」→「KH」→「KHDays」→「KH2」なので、どっちを先にやっても問題ないだろうけど、何となく発売日順にやった方がいいかな、と。

KHCOMはKHDaysの直前に当たるのかな?


主人公はKH2に登場したXIII機関の一員であるロクサス。

与えられたミッションをこなしてストーリーを進めて行く訳ですが、機関のメンバーがパートナーとして同行してくれるのが嬉しい。

敵という立場では見えて来なかった一面を垣間見せてくれるんじゃないかと期待してます。


特にアクセル絡みのイベントが楽しみー!

ロクサスの親友アクセルは一見、掴み所の無いクセ者という印象なんだけど、飄々とした態度の奥に優しさが見え隠れするのですラブラブ


だけど、ロクサスの正体を考えると、クライシスコアみたく切ないEDになりそう・・・

ま、そういうのも嫌いじゃないんですけどね!( ̄∇ ̄+)



――で、ゲームを起動して最初に気付いた事は。


ロクサスが声変わりしてる!!


いやー、すっかり凛々しい男前ヴォイスになっちゃって!中々に好みだーキラキラ

残念ながら、戦闘時の掛け声以外は殆ど聞く機会ないんですけどね・・・もっと聞きたいよー!


宝箱を開けるのみ


というチュートリアルとは言え幼稚園児扱いのミッションに軽く驚きましたが、アクセルが手取り足取り教えてくれたのでまぁいいや(笑)


現在、DAY51まで進みました。難易度は例によってSTANDARD(NORMAL)。

まだ操作に慣れない所為か、適度にゲームオーバーになります(笑)

結構難易度高いんじゃないかな~、KHDaysは。DSだけどガッツリとアクションしてます。


Trashy Discovery


DAY25の巨大ボス(ダークサイド)に苦戦しました(;´ω`)

ダークサイドの攻撃力がかなり高いので、ちゃんと回避しないとすぐゲームオーバーになるんですよ。

DSだから操作性あまり良くないし


ロクサスの後ろにいる黒髪の女の子は14番目のメンバー、シオン。

自分より後から入った事もあり、彼女に対してはちょっと先輩っぽく振舞うロクサスが可愛いー(笑)