さ~て、お次はカグヤを追って笹部郷に行く訳ですが、その前に西安京のサブイベントをこなそうと思います。
~西安京(貴族街)~
今出来るサブイベントは無さそう(´・ω・)枯れ木に花を咲かせるくらい
ヒミコの屋敷にでも寄ってみようかな、と思って行ってみると、門番がいて中に通してくれません。
ここは筆しらべ「霧隠」の出番です
時間を操り、門番の動きを止めている隙に中へ入ります。
屋敷内はお宝で一杯
遠慮なく頂戴します!
なんたって勇者を通り越してカミサマですからね( ̄▽+ ̄*)
神殿の中に入り、女神官に話しかけると、
「ヒミコ様は、あなた方が来る事を予知しておられました。
どうぞこの先にお進み下さい。あなた方がヒミコ様に会う必要があるのなら、炎の海であろうと平気でしょう」
そんな感じの事を言われました。(´・ω・`)
いや、無理だから。
炎の海とかありえないから。
女神官に疾風をお見舞いして、その場を離れました。
~西安京(庶民街)~
庶民街はサブイベントが沢山ありますね
■山猫亭
料理長に、高宮平で手に入れた「黄金のマツタケ」を渡すとイベント発生。
至高の料理?を作ってみせてくれるそうなので、筆しらべでお手伝い。
そのままでは火力が足りないので、「∞」を書いて火を強くします。
横の掛け軸に答えが描いてあるんですけどw
見事成功させると、「紅蓮二式」を入手。
これで、周りに火種が無くても紅蓮が使えます
しかし、この世界の料理って、みんな格闘技みたいだなぁ(笑)
■花咲爺さん
都中の枯れ木に花を咲かせるイベント。
花咲爺さんに話しかけると、まずは街中の呪われていない木に花を咲かせるように頼まれます。
手始めに、爺ちゃんの頭の上の枯れ木を咲かせます♪
なんか喜んでくれた~v
あとは根気良く枯れ木を見付け、花を咲かせていきます。
中々に骨が折れますね、これは(-。-;)
指定の枯れ木を全て咲かせたら、いよいよ本番。
爺ちゃんによる絶技、「椿神楽(ちんかぐら)」で呪われた木にも花を咲かせます。
「ワシの椿神楽を見たかったら、付いて来るがいいぞ!」
・・・って、速ッ!!!
なんというダッシュ力・・・
見せる気あんのかって位、凄いスピードで走ってます(笑)
必死で追いかけながら、爺ちゃんの踊りに合わせて筆しらべ(><;)
つ・・・疲れた。
これで何が貰えるかって言うと、特に何も貰えないんですけどねw
幸玉のみ入手。
■スリの早蔵
スリの早蔵を捕まえて、盗んだ品物を持ち主に返してあげるイベント。
まずは、都にある全ての灯篭に火を灯します。
夜に南東の岩を斬ると、早蔵が出現。
早蔵は逃げ足が速く、捕まえ方も特殊です。
最初に表示される順番通りに、指定された筆しらべを使う必要があります。
「」→紅蓮 ・ 「」→水郷 ・ 「」→一閃
慣れるまで、ちょっと大変(;´▽`)
下手に深追いせず、スタート地点で待っていた方が効率がいいです。
1回目「ビイドロの時計」
入り口付近にいる、南蛮かぶれのお侍さんに返してあげます。
「ワンちゃん、これでも食べるかい?」と、お肉を3つくれた~vちょっと嬉しい
2回目「キビダンゴ」
お猿(みたいな顔)の子供(桃太郎)に返してあげます。
この桃太郎さん、動き方がカワイイな~v
お礼にキビダンゴをくれましたw
3回目「菊のカンザシ」
山猫亭にいるオジサンに返してあげます。
このカンザシを好きな人に送って告白するつもりだったらしいw
いくつ盗んでるんだよ。
と、いい加減突っ込みたくなって来ましたが、まだ盗品はあるようです。
今はここまでしか出来ないみたいだけど(´・ω・`)筆しらべの関係上
■お絵描き(デザイン)イベント
個人的に、このイベントが一番楽しかったです。
呉服屋の主人に、次に発表する着物のデザインを頼まれるんですが、自分の描いたデザインの着物を(一部)街の人が着てくれるんですよ。
どんなデザインでも澄ました顔で着ているので、妙に笑えましたw
例えば、こんなデザインでも・・・
「斬新な趣向だ」と、呉服屋の主人は大喜び\(゜□゜)/
たちまち話題になり、都中のお洒落な人達がこぞって買い求めます。
まさかの大流行
なんと言うか・・・
アホだな~wwww(←お前がな)