ドラゴンクエストソード 偽勇者冒険の記録 第2章 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

第2章「疑惑」


朝ご飯を食べていると、ディーン王子がやって来ました。

何でも「母上が出かけてしまったので後を追いかけたい」そうです。

でも、1人じゃ不安なので付いて来て欲しいそうです。(´・ω・`)


「君なら一緒に来てくれますよね?」


そんなの当たり前じゃないかビックリマーク







【はい】  【いいえキラキラ




「・・・君なら来てくれると思っていましたよ!」


あれ?俺「いいえ」を選んだんだけどな。(面倒くさいから)

人の話を聞かないタイプだな。


「さぁ!行きましょう!」




ディーン王子と一緒にエルヘイムの森に行く事になりました。

薄暗くて不気味な森です。


敵は雑魚ばかりですがw

いきなり出てくる腐った死体は、ちょっとカンベンえー

心臓に悪い・・・



「その調子です!」

「頑張って!」

戦闘中に、ディーン王子が声をかけてくれます。


戦力になっているかは微妙なんですがw

時々体力が減っているところを見ると、それなりに戦っていてくれているのでしょう。


最初の分岐点は左に進んでみました。

道を塞いでいた硬い大岩は、メダルにゃんに交換してもらった「ごうりきのタネ」のおかげで破壊出来ました。

「にゃんちゃんこ」にゃーGETビックリマーク


・・・でも行き止まりガクリ

行き止まりだと、自動的に分岐点まで戻ってくれるのは嬉しいですね音譜


2番目の分岐点は左へ。

どんどん進んで行くと、地響きが聞こえてきました。


森の番人「ゴーレム」の登場ですビックリマーク


「さっきは女に逃げられた・・・今度は逃がさん・・・」


女って・・女王様の事か( ̄□ ̄;)!!

スゲーな・・・こんなのから逃げたのか。



BOSS

「ゴーレム」


1章のボスと違い、盾の構え方に工夫が必要になって来ました。

4~5回連続攻撃してきますが、ナナメ上だったり下だったりするので、それに合わせて構えないとダメージをくらいます。

おまけに硬い・・・ゴーレムだから。


ディーン王子が、時々「ホイミ」を唱えてくれたので助かりましたキラキラ

MPすぐに無くなってたけど・・・


攻撃を全て防ぐと無防備になるので、そこを狙います。

必殺技「爆烈剣」で勝利音譜








森を抜けて、女王が向かったという小屋に辿り着きました。

そこで出会ったのはセティアという少女。

スゴイ衣装だな・・・ゴスロリか・・?


女王は、セティアの兄に会いに来ていたようでした。

セティアの兄は、かつて魔王と戦った戦士の1人なのだそうです。

結局会えなかったみたいですが┐( ̄ヘ ̄)┌


女王は怪しい仮面をつけていたそうです。

セティアは、その仮面を何処かで見た風でしたが・・・




結局、女王とは行き違いになってしまった様です。

既にアルソードに戻っているとの事。


「こうしてはいられない!急いで戻らなくては!」


そう言って、1人で走って行ったディーン王子(´・ω・`)

俺、何しに来たんだろう・・・



セティアは女王の仮面の事が気になるらしく、一緒にアルソードに戻る事になりました。




第2章「疑惑」終了。