ドラゴンクエストソード 偽勇者冒険の記録 第3章 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

第3章「仮面」


セティアを家に連れて行くと、女王の仮面について話してくれました。

女王の仮面は、魔王がつけていた仮面と瓜二つだったそうです。

ブレイゲ山で、その仮面を見た事があるらしいのです。



「一緒にブレイゲ山に確かめに行きましょう」


唐突に誘いかけられました。

ここは当然ビックリマーク





【はい】 【いいえキラキラ



「・・・今、“はい”って言ったのよね?」

主人公を睨みつけるセティア。



は・・・はい(((゜д゜;)))

こえーな・・・



「じゃぁ、私は一旦教会に戻るから、用意が出来たら教会まで来て」

セティアは、かつてアルソードの教会で修行をしていた僧侶だったそうです。



ここから自由行動なので、町の探索。

薬草などの買い物を済ませ、教会にセティアを迎えに行く事に。





「そう言えば、まだ名前を聞いてなかったわね?」


えと、俺は・・・


「じゃぁ、エッジって呼ぶわね」


え?まだ名前言ってないんですけどッ!

何、人の名前勝手に決めてんの?


「じゃぁ、ジャックって呼ぶわね」


・・・・・・(゚Д゚)

エッジでいいです・・・。


「よろしくね!エッジ



どんな名前を付けていても、セティアは勝手に命名する様です(´・ω・`)






ブレイゲ山にハイキング音譜(違)

景色が綺麗だな~v


敵の攻撃はウザくなってきています。

爆弾岩とか転がってくるしwww

メガンテはやめてくれ~泣(メガンテではなく、自爆ですが)



キメラも嫌な敵です。

吊り橋の所で出現しますが、時々縄を食いちぎろうとしてきます。

飛んでるので剣が当たらない汗

コチラに吐いてくる火の玉を打ち返すしかありませんメラメラ

倒すのに時間がかかりすぎると、吊り橋が落ちてしまうみたいです。



セティアは回復魔法のエキスパートなので役に立ちます。

毒を受けるとキアリーを唱えてくれるしv

応援もしてくれるしvv

女の子の声援はヤル気が出るってモンです!(`・ω・´)


「カッコイイわよ!エッジ」


エッジって誰ッ!?

俺か・・・





筏に乗って急流下りもあります。

マーマンとホークマンが出現しますが、無視しても進めますw


山頂に辿り着くと、「サイレス」が出現ビックリマーク

自称魔王の手下という鳥です。



BOSS

「サイレス」


鳥型のモンスターだけあって動きが素早いです。

5連続攻撃したり、モンスター召喚したりも汗

オークと爆弾岩を交互に召喚してきます。

爆弾岩は突きで倒すといいらしいのですが、「突き」が上手くいかない泣

なので、横斬りと縦斬りで応戦。

セティアが「バイシルド」を唱えてくれるので、防御は楽です。


後半になると、動きが更に速くなり、竜巻台風を飛ばしてきたりします。

竜巻は剣ではね返す事も出来ますが、タイミングがシビアあせる

防御した方が楽ですね。



結構苦戦しましたが、何とか勝利ビックリマーク



女王の仮面は、やっぱり魔王のものと同じでした。

どういう事なんだろう・・・




第3章「仮面」終了。