ペルソナ3 プレイ日記 9 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

Junuary


エンディングに向けての最後の追い込みです(`・ω・´)

15日の新月に受胎ペルソナの作成をし、全員分の弱点補強アイテムをGETビックリマーク

モナドでLvアップも図ります。


主人公のLv99にしてみました(やりすぎ)

Lv98まではHP500位だったのに、Lv99になると一気に999になるんですねw

最強のペルソナ達もGET音譜



ルシファー
ルシファー










SKILL

ゴッドハンド(物理・単体)

マハラギダイン(火炎・全体)

アカーシャアーツ(物理・全体)

武道の素養(物理攻撃に使用するHPが半分になる)

魔術の素養(魔法に使用するSPが半分になる)

明けの明星(万能・全体)

メシアライザー(HP&状態異常全回復・全体)

勝利の雄たけび(バトル終了後HP&SP全回復)


カードによるドーピングで、全ステータスMAXですメラメラ

明けの明星は100%命中し、メギドラオンの威力を遥かに上回ります。

そこそこいい感じにスキル継承出来ました。




サタン
サタン










SKILL

メギドラ(万能・全体)

マハラギダイン(火炎・全体)

マハムドオン(闇即死・全体)

魔術の素養

ラグナロク(火炎系最強魔法・単体)

火炎ハイブースタ(火炎魔法の威力が1.5倍になる)

気功・大(自分のターン毎にSP回復)

光反射(光即死系の魔法を反射する)


ラグナロク・火炎ハイブースタを継承させ、火炎最強ペルソナにしました。

魔術の素養も継承できて満足v




シヴァ
シヴァ










SKILL

マハジオダイン(電撃・全体)

不屈の闘志(HPが0になった時、そのバトルで1度だけHP満タンで復活)

マハタルンダ(敵の物理&魔法攻撃力を下げる・全体)

電撃ハイブースタ(電撃魔法の威力が1.5倍になる)

魔術の素養

プララヤ(物理・全体)

気功・大

勝利の雄たけび


電撃系最強の「真理の雷」を継承させたかったんですが、不可能でしたガクリ

ランダとバロンの特殊2身合体なんですよね(´□`。)




メサイア
メサイア










SKILL

メギドラオン(万能・全体)

治療促進・大(自ターン毎にHP回復)

魔術の素養

火炎ブースタ

死んでくれる?(闇系即死・全体)

ラグナロク

メシアライザー

気功・大



主人公の内面、光のオルフェウス・闇のタナトスが融合した姿です。

受胎させるのに苦労しました汗

最初は「火炎ハイブースタ」を継承出来たんですが、受胎せずガクリ

その後何度やってもダメだったので、火炎ブースタで受胎。

「死んでくれる?」を継承したのは、ちょっと面白かったですw





以上がお気に入りペルソナ達です音譜

特にルシファーとサタンのミックスレイド「ハルマゲドン」の強さは反則ビックリマーク


全体攻撃で、9999のダメージドンッ

当然どんな敵も(ボス以外)即死です。

あの死神ですら、1発K.Oですからえ゛!

しかもルシファーの「勝利の雄たけび」で、SP使い放題です。







調子に乗って強くし過ぎてしまい、ボス戦が雑魚戦並みの緊張感にw

ハルマゲドンは流石に使えないものの、明けの明星がありますから。

ニュクスとのバトルも楽勝音譜







エンディングは、かなり意味深ですね。

主人公はあの後・・・・



普通の生活に戻ったとも取れるし、

今まで自分の中にあった「デス」の影響が強すぎて・・・



その後の展開は、プレイヤーの想像に委ねるという事でしょうか。


個人的には、後者の方を想像しました。

「体がダルい」とか「やけに眠い」なんて言ってたし・・・

目を閉じた後、彼はきっと・・・・・








プレイ後感想。


久々にやり応えのあるRPGでした。

音楽は最高だし、システムもシナリオも文句の付けようがありません。

素直に「面白かった」と言える作品ですビックリマーク



個人的総合評価

★★★★★



満点です(*´▽`)

総プレイ時間は100時間を越えてましたw

主にペルソナ合体に費やしましたw




好きなキャラ


主人公

最初は地味だなと思っていたんですが、それだけじゃなかった!

数奇な運命のイタズラに翻弄されつつも立ち向かう。

目立たないけど、確実に存在感は大きい、これぞ主人公!



アイギス

文句無くカワイイラブラブ

あまり戦闘で役に立ちませんでしたがw

むしろ、いつの間にか瀕死になっていて驚かせてくれましたえ゛!

HP使いすぎwwそんなトコロもカワイイvv



真田先輩

こんな熱血キャラもいいですねv

ちょっと天然入ってる感じが好きですw





そしてNo.1キャラはなんといってもDASH!





ルシファー











ペルソナ3真の主役は彼ですビックリマーク