VitaminX 草薙編 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。


草薙くん














名前     草薙 一

住所     あるけるくらい   電話   わすれた

生年月日   4/18       部活動  サッ  ナシ

身長    178          体重     67だったと思う

血液型   O  得意教科  体育とか

趣味    ビリヤード      好きな食べ物  肉

得意スポーツ  べつに     嫌いな食べ物  はんじゅくたまご






VitaminX 草薙くん攻略編です。


彼は一見すると、B6で一番良識のある人物なのですが、

地雷を踏む様な事を言うと、途端に手を付けられない乱暴者になります。


彼の地雷は『サッカー』と『岡崎』です。

キーパーソンである『岡崎』とは、深い因縁がある様です。




草薙くんの担当教員は鳳先生です。

常に穏やかで、物腰柔らかな大人の先生です。

周囲がバカばっかりな中で知的な微笑みが眩しいv

但し葛城先生に対してだけは、バイオレンスな一面も見せてくれます。




草薙くんのアクションポイント(ツッコミポイント)は、動物に例えてしまう言葉が多いです。

カワイイ言い回しが多いので、ついスルーしたくなってしまいますv

(真壁くんと違って)

今回は、恋愛END(Dream End)を目指す事にしましたw




動物好きで、面倒見の良いお兄さん(お母さん)的な一面と、

街中でストリートファイトに明け暮れる危険な一面。

彼は心に深い傷を負っているのです。

その傷は彼に大きな空虚を齎し、

その穴をを埋める為に、何でもいいから刺激が欲しいと、街のチンピラに拳を向けるのです。

闇の中で救いを求めて足掻き続けるかの様にも見えます。



「他人なんか信じられない」と言う彼の瞳に映るのは憎しみと哀しみ。

彼は以前サッカー部の主将を務めていました。

サッカー部の良きライバルであり親友だと思っていた岡崎の裏切りによって、彼の心は変わってしまったのです。



「草薙が後輩に対して乱暴を働き骨折させた」

岡崎が吹聴している言葉が真実として受け入れられてしまっている中、どうしても信じることが出来ない主人公。



真実を知る為に周囲に聞き込みをしてまわります。

そこで出会ったのが、坂下というホモ後輩です。

草薙くんに対して、熱烈な憧れを抱いている彼は、

主人公に敵意剥き出しな態度を取ります。



頭はあまり良くない様子の坂下を誘導尋問し、

サッカー部で起きた事を聞き出そうとする主人公。

そこに草薙くんが現れます。



草薙くんは自嘲的に微笑み、


「サッカー部で俺が ショジョジを起こしたと言うのは本当なんだよ」







ショジョジ・・・・・・。満月





『しょ・しょ・しょじょじ♪   しょじょじの庭は♪

つ・つ・月夜だ♪   み~んな出てこいこいこい♪』





うぁ、どうしよう・・・これはスルーした方がいいよね。

こんなシリアスな場面で・・・・。



なんか全部吹っ飛んじゃったよ・・・。

もうタヌキしか思い浮かばない。








コホンDASH!とにかく、アクションポイントはスルー多めで、

究極の選択は恋愛を選ぶようにしました。


恋愛値が600を超えると、草薙くんは鼻に絆創膏を貼ります。



何故?



ヤンチャな雰囲気を出すとかそんな思惑があるんでしょうか?






エンディングは予定通り『Dream End』でした音譜


草薙くんは、とにかく優しい子ですね(*´▽`)

というか優しすぎる!

岡崎がムカついてしかたなかったです((o(-゛-;)


ラストでは罪滅ぼしのような事をやっていきましたが。









草薙くんのエンディングを見たあと、

真壁くんの『Dream End』を見ることにしました。

スキップしても、アクションポイントでは止まってくれるんですね。

見付けていないアクションポイントはスキップしちゃいますがw

月末テストも省けるので、かなり短時間で進めました音譜


真壁くんは、恋愛値600を超えると、眼鏡を外します。



かけててくれた方がいいのになー(-。- )ボソッ




最初に見た適当エンディングは『Perfect End』だった様です。

最初から「Perfect」だなんて凄いな自分(゚∀゚) (別に全然凄く無い)


「Perfect」要するに、大学に受かった上で、恋愛も成就するエンドですね。

特にBest Endという感じはしなかったですがw


『Dream End』の方がより恋愛を重視したエンディングです。