戦国BASARA2 英雄外伝 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

スタイリッシュ英雄(アホ)アクションの続編です。

密かに3が出るのではないかと期待していたんですが、外伝扱いなんですね。

PS2の他にWiiでも発売されます。



公式サイトを見て、ちょっと驚いた事がありました。


作品概要の所なのですが、


『2005年7月、カプコン初のスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム・PS2「戦国BASARA」が発売。

プレイヤーは戦国時代を・・・・・・・・・・以下中略・・・・・・・・・・・・・・


史実に基づきながらも、個性豊かに描かれた武将達と、

簡単操作で繰り出せる、華やかで強力な技の数々による「爽快感」

その魅力で、現代日本に熱き血をたぎらす多くの戦国武将を生み出した。』

(カプコン公式サイトより)







史実に基づきながら?














どこらへんが?








カプコンBASARA開発スタッフの参考文献を、是非見てみたいです!

何か日本の歴史を覆すような機密資料を隠し持っているに違いありません!










ぶーぶー・・・・・・・・・・・・・・・・・・走る人・・・・・・・・・・・・・・・・












『戦国BASARA2 英雄外伝』では、新プレイヤーキャラとして3名登場します。


仁吼義侠 片倉小十郎


伊達政宗の片腕として、前作でもお馴染みのキャラですねv

派手さはありませんが、いかにも実力派といった風貌です。


固有技は「穿月(うがちづき)」。

素早い踏み込みにより、稲妻の様な突きを繰り出す技です。


顔も渋けりゃ技も渋いо(ж>▽<)y ☆






信義不倒 浅井長政


信長の妹であるお市の夫です。

前作では、何か特撮ヒーロー戦隊っぽい部隊を出して度肝を抜かせてくれました。

やられた後、

「私のどこが間違っていたと言うのだ・・・」

と言っていましたが、

とりあえず自分を客観的に見る事から始めては?


固有技は「輝斬 十文字(きざん・じゅうもんじ)」。

光り輝く十文字斬りです。(そのまんま)





幻妖言惑 お市


前述の浅井長政の妻で、信長の妹でもあります。

いっそ清々しいくらいに不気味です。

ボソッとした声で自虐的なセリフを呟き、プレイヤーの恐怖心を煽ってくれます。


「・・・いいのよ・・・市を斬ってみせて・・・・」


斬りたくねーーー!!(((( ;°Д°))))



固有技は「開け根の国(ひらけねのこく)」。

お市が気を失っている間に、戦場で死んだ者達の無念が地上へと呼び出される技です。


ネクロマンサー!!


何処かで似たようなキャラを見た事があると思ったんですが、

ドラッグ・オン・ドラグーン 』の「フリアエ」にそっくりです。










一番マトモな筈の片倉小十郎が浮いて見えたら、

BASARA脳に侵されているそうです。





・・・・・・・・浮いて見えます(ノД`)