幻想水滸伝Ⅴ プレイ日記 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

プレイ日記15回目です。



今回は協力攻撃の紹介ですヾ( ̄▽ ̄)

幻水5では49種の協力攻撃があるそうです。

そんなに書ききれないので一部だけですが(笑)



お守り攻撃(主人公・リオンorミアキス)単体

リオン版とミアキス版がありますが、大差は無いです。

実用性: ★★★★☆

派手さ:  ★★★☆☆



ニセモノ攻撃(主人公・ロイ)単体

主人公とロイがまったく同じ動きで攻撃します。

攻撃が終わった後、ロイの機嫌が悪くなる時があります(笑)

実用性: ★★★☆☆

派手さ: ★★★☆☆



女王騎士剣技(カイル・ゲオルグ)単体

カイルとゲオルグの連携です。カッコイイ!!

でもゲオルグ一人の方が強かったりします(笑)(クリティカルするから)

実用性: ★★☆☆☆

カッコよさ: ★★★★☆



真・女王騎士攻撃(ゲオルグ・カイル・ミアキス・ガレオン)全体

ガレオンが先陣を切り続いてミアキス・カイル、最後にゲオルグが止めを刺します。

4人連携は圧巻です。

威力: ★★☆☆☆

派手さ: ★★★★☆



美少年攻撃(裏)(アックス・ベゲン・モルーン)全体

ある世界では美少年(笑)3人組の連携です。

アックスの流し目にヤラレました(爆笑)カワイスギww

但し威力が低い上に、敵が怒り状態になるオマケ付です(笑)

アックスの流し目にヤラレちゃった度: ★★★★★

使うと危険度: ★★★★★



美女(裏)攻撃(ビャクレン・フレイル・ミルーン)全体

威圧感は本家美女攻撃に負けていません(笑)

あまりの美しさに、敵が沈黙します(笑)蛙系はスタン(100%)

威圧感: ★★★★★

美女は怖い度: ★★★★★



竜馬騎兵団攻撃(ラハル・リューグ・ニック)全体

竜馬騎兵3人組の連携。

サイドからラハル・リューグが攻撃し、ニックが正面から斬り付けます。

終わった後3人とも目を回してます(笑)

カッコよさ: ★★★★☆

オマエラ張り切りスギ度: ★★★★★



幼馴染攻撃(ラハル・リューグ・ミアキス)単体

ラハル・リューグが滑るようにサイドから攻撃し、ミアキスが止めを刺します。

「ヒャッホーー!!」と、とても楽しそうな3人です(笑)

威力: ★★★☆☆

アンタラ楽しそうだね度: ★★★★★



ヒカリ攻撃(イサト・ワボン・アズラッド)全体

輝く頭を持つ3人組の連携です。

その輝きの前に、敵は為すすべなく暗闇になります(笑)

明るさ: ★★★★★

神々しさ: ★★★☆☆



魔力自慢攻撃(ゼラセ・レヴィ)全体

108星の中でも1・2を争う魔力自慢2人の共演です。

ゼラセが激しい稲妻を落とし、レヴィが炎の渦を巻き起こします。

最後はゼラセが竜巻で全てを吹き飛ばします。(平均ダメージ150~250)

弱!!(;゚Д゚)

見掛け倒し度: ★★★★★




高飛車攻撃(イザベル・キャザリー・ゼラセ)単体

高飛車美女3人組が、高圧的に敵を見下ろし踏み付けて行く攻撃です。

ある趣味の人には凄く喜ばれそうデスネ。

女王様度: ★★★★★

関わったら危険度: ★★★★★








まだまだ極一部ですが、今回はこれで終わりますヾ( ̄▽ ̄)