映画 マリー・アントワネット | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

友達に誘われて、観に行ってきました。


『マリー・アントワネット』


18世紀のフランスが舞台です。

マリーアントワネットが等身大で描かれている映画ですね。


ちなみに特に感動したという事は無かったです。

感想を一つ挙げるとすると、お菓子が美味しそうだったなぁと思いました。


まるで宝石のようなお菓子には目を奪われますね。


帰りに、マリーアントワネットが食べそうなお菓子を見付けたので、買って来ました。



半生クッキー

ザッハトルテで有名なウィーン王室御用達の店

『デメル』の限定クッキーです。


お菓子というのは、時に芸術品にもなりますよね。

これと同じ内容で、箱が宝石箱仕様になっている物も売っていました。

箱は食べられないしイラナイと思って普通のタイプを買いましたが(笑)


クッキーというよりケーキに近い感じですね。

賞味期限4日くらいだし(笑)

美味しかったです。





映画を観ようか迷ってる方は、ぶっちゃけ観ない方がいいストーリーは期待しない方がいいかもしれません。


雰囲気を楽しむ映画ですね。(多分)