ひめひび 尚仁先輩攻略 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

『ひめひび』やっと一人目クリアしました。

最初の宣言通りちゃんと尚仁先輩ですよ(笑)

以下、多少ネタバレ感想です。







尚仁先輩は、とにかく優しい人ですね。

他人が傷付くよりは、自分が傷付くほうがいいという自己犠牲精神を持っています。

誰よりも弟の雅哉を大切に思っているのに、雅哉からは酷く嫌われています。


そんなに嫌わないであげて(;´Д`)ノ


何故そんなに嫌われているのかは、ゲームを進めていくと分かるのですが、憎しみと愛情は紙一重という事なのでしょうか。



7月12日あたりから、セーブ画面にルートに入ったキャラが表示されます。

尚仁先輩と雅哉のチビキャラが表示されていました。ヾ(´∀`)

あまりに雅哉の登場シーンが多いものだから、



あれ?ひょっとして雅哉ルートなのか?(°д°;)



とか思っちゃいましたが、尚仁先輩攻略には何より雅哉が重要な様です。






尚仁先輩のルートは一言で言って『もどかしい』。


途中から自分、雅哉と同調(シンクロ)してましたよ。



『テメェ何言ってやがんだ!そんなの優しさじゃねぇよ!

単なる独りよがりなんだよ!!』


脳内で雅哉になりきっちゃいましたね(゙ `-´)





良かれと思ってやる事が、相手を傷付ける事もあるんですよね。



ラストでは自分の気持ちに正直になってくれるんですけどね(´∀`)

王子様キャラの真骨頂、甘いセリフを恥じらいも無く言ってくれます(笑)




しかし、犯人はやっぱりアノ人でしたか。

最初の登場から、何となく黒そうな人だな~と思っていたんですよ。

笑顔に黒さがある(笑)


と言うか、冒頭で出てくる父親にソックリじゃないですか(笑)

名前も一緒だし、制作スタッフには隠そうという意思は無いと思われます。


彼も攻略キャラだったら良かったのに(笑)

実は結構好きです。こういうキャラ。





尚仁先輩ルートで、最も活躍したのは雅哉なんですけどね。

о(ж>▽<)y ☆

次は雅哉を攻略したいと思いますヾ(´∀`)






一つ気になったのは月元さんのエプロンです。

イラストがイチゴいちごなのにロゴが“MIKAN”オレンジになっているんですが。




どっちやねん!!(;゚Д゚)