オススメチョコレート | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

『冬のオペラ』

友達に1個貰って、美味しかったので買ってみました。


冬のオペラ

季節商品らしく、時期を過ぎていたのか中々見つからず、コンビニ3軒目にしてようやく買えました。


オペラの名を冠しているだけあって、異なる風味のチョコが3層になっています。

上がほろ苦いビターチョコ、真ん中がコーヒー風味のチョコ、下はクレープチップを混ぜたサクサクしたチョコです。


値段は約300円と少々高めですが、ゴディバ1粒買うと思えばコチラの方が断然お得です。

ゴディバは高いだけであまり美味しくないベルギー王室御用達のチョコなんですが、同じベルギーチョコならノイハウス の方が私的にはオススメです。



高くてもいいから、本当に美味しいチョコが食べたいという方には『ジャン・ポール・エヴァン』がオススメです。

1粒300円以上平気でしますが、値段に見合う味だと思います。

店内の雰囲気もまるで一流ブランドショップの様です。

黒服の店員が出迎えてくれます(笑)


ジャン・ポール・エヴァンのサイトは(σ・∀・)σコチラ です。






チョコレートにお金を使いたくない方には、こちらのチョコがオススメです。


うまい棒チョコ味


『うまい棒チョコ味』です。

3本買っても30円しないんですよ(笑)

個人的に大好きです。









1月24日から29日まで世界最大のチョコレートの祭典

『SALON DU CHOCOLAT』が伊勢丹新宿店で開催されます。

13カ国、約60ブランドからトップショコラティエ30名が集結するそうです。

フランス国外初出展となるリヨンの名店『ベルナシオン』のチョコは一度食べてみたいですね。