九龍妖魔学園紀 再装填 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

『九龍妖魔学園紀 re:charge』


私の好きなゲーム№.1です。(気分次第で変わる時もあります)

奥が深いシナリオに、個性的且つ魅力的なキャラクター達。

そしてRESシステムによる感情入力。

(「はい」「いいえ」の代わりに【喜】とか【怒】とか入力するシステムです)



一時期ハマりまくりました。

好きなキャラは何といっても皆守ですねビックリマーク




彼の性格は無気力で協調性を欠く、遅刻、サボリ常習犯。

アロマとカレー以外には関心を示さず、ドライな性格から交際範囲が狭い。




イイトコねー!!  (;゚Д゚)




これは、あくまで表面的なものなんですよ。

実際の彼は全然違います。(少なくとも主人公に対しては)


「ダリィ・・」とか「メンドくせー」とか言いながらも、

いろいろと世話を焼いてくれます。


お風呂上りに、

「ちゃんと髪乾かせよ。風邪引くといけないからな」

とか言ってくれるんですよ!微笑みながら!




寒い日には、さりげなく温かい缶コーヒーを手渡してくれるんですよ!





銀魂の銀さんに似ています。(何となく)

天然パーマなトコとか、常にダルそうなトコとか、お母さん属性なトコとか。




初回プレイから、皆守狙いでしたね。

彼は難易度が高いんですよ!(意外と)

何せ、皆守とクリスマスイベントを迎える為には

女の子3人諦めなきゃならないですからね。

その内2人は、八千穂と白岐というヒロイン格の女子ですからね!


男が主人公のADVゲームでありえないですよね(笑)




まずは、3話で昼食中に食堂で爆破事件が起こるんですが、

この選択肢で

『舞草(ウェイトレスの女の子です)を庇う』か

『皆守を庇う』 かを決める訳ですよ。


迷わず皆守ですよ!



「ばか!何で俺なんか庇うんだ!!」

との皆守のセリフに、



【愛】を入力したときの皆守の反応が大好きです。



「な・・・・・・・」



目を丸くして絶句します。





この時点で舞草は攻略不可能になります。(´・ω・`)




7話で教室での選択。

『皆守の後を追う』 か

『八千穂と教室に残る』 かで

どちらと相合傘出来るか決まります(笑)



外は雨なのですよ(´・ω・`)

主人公は傘持って来てないですからね(笑)

一つの傘に2人一緒に入る訳です。


「あまり離れてると濡れるぞ?」

という皆守に



やっぱり【愛】で答える主人公。



「バカ!!くっつき過ぎだ!!」

慌てる皆守です。







8話での選択はちょっとつらかったです。

具合が悪くなって保健室に向かった白岐を差し置いて、

『皆守と教室へ戻る』を選択しなければならないんですよ。(ノω・、)



さすがにこの時は迷いましたね(笑)




当然ながら白岐は攻略不可能になります。(´・ω・`)






こんな風に女の子達の誘惑を振り切れる勇者(違)だけが、

皆守とのクリスマスイベントを迎えられる訳ですよ。





苦労するだけあって、皆守のクリスマスイベントは最高ですよ!

(スチルがあればもっといいんですが)


セリフがスゴク意味深です。


「俺は・・・・お前となら、俺は一歩先へ・・・・

ここから先へと踏み出す事が出来る気がする、お前となら・・・」 とか



「お前の歩んできた道を、誰よりも近くで

いつも見ていたのは俺だ」 とか。


完全にの告白入ってますよねビックリマーク





しかし、最終決戦での彼はこれ以上にキワドイセリフを吐いてくれます!

うっかり告白しかけてくれますからね恋の矢


いや、本当に。






ウチの九龍(くろう)のプロフィールは
身長172cm 体重58kg

性格は明るくて甘え上手(男女問わずに)。

時々ボケた事も言うけど、天然では無く計算。

顔は銀魂の沖田っぽい感じですかね。(Sではありません)

何せトレジャーハンターとして世界中を回ってましたから、

精神的には大人なハズなんですよ。


(計算しつくされた)天然ボケで、周りを翻弄する訳ですよ(笑)


でも仲間を想う気持ちは本物で、決めるトコロはビシッと決めます!

(プレーヤー次第で、熱血漢だったり、クールな奴だったりするのもありですよ!)





関連書籍も結構集めたんですが、シナリオブックが手に入らない(泣)
けれどオークションで高く古本を買う気にはなれませんし・・・。



こうなったら、自分で書いてみようかなと(笑)

プロが書くのと違って、表現も下手だし誤字脱字も多いけどあせる

愛は負けてませんから(笑)




ちなみに皆守に愛連打なプレイしかしてないので、そっちよりですね(笑)

恋愛ではモチロン無いけど、友情とも違うといった関係だと思うんですよビックリマーク





気力と時間がある時にでも・・・。