ひめひび | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

たまには違うゲームをやりたくなったので、

最近届いた『ひめひび』をプレイです。


主人公はある事情で、男子校であったはずの『天城寺学園』

に唯一の女子として転校する羽目になってしまうという、

逆ハーレム体験が出来る乙女ゲームです。




このゲーム、浜田賢二さん目当てで買いました(笑)

知盛ですよビックリマーク皆守ですよ!!ヾ(≧▽≦)ノシ



キャラ印象流れ星


天城寺雅哉(CV:吉野裕行)

最初からケンカ腰です(笑)

口が悪く態度もデカイけど、イイ奴だというのは分かります。


速水尚仁(CV:浜田賢二)

主人公の片思いだった先輩です。

優しい笑顔の裏に何か秘められている気がします(笑)


夏八木光 (CV:菅沼久義)

小さくてカワイイ弟キャラです。

女の子にしか見えません(笑)


高城大和(CV:野島健児)

優等生メガネキャラです。

その優等生っぷりはときメモの氷上くんと通じるものがあります。

(要するにやりすぎ)


月元忍(CV:石川英朗)

肩幅ひろっっ!!!

通常の2倍はあります(笑)

無口な警備モードと物腰穏やかな執事モード、そして・・・・。


柏木林斗(CV:石田彰)

最初から口説きモードの困った先生です。

でも授業が分かり易い上にHRが短いという最高の先生でもあります!



以上がメインキャラですね。

最初はモチロン速水先輩から攻略ですо(ж>▽<)y ☆




主人公の女の子はとても勝気な性格ですね。

怖いもの知らずというか、世間知らずというか

初対面の年上にアンタ呼ばわりはマズイと思うなぁ(笑)

しかももの凄く喧嘩っ早いです(゜д゜;)


ま、こういう女の子キライじゃないですけどね(`∀´)



まだ序盤なんですが、話のテンポも良く飽きさせない創りになっていると思います。


というかキャラ濃いです(笑)


月元さんの寮母姿を見た時は、飲んでいた紅茶を吹き出しましたよ。

いや、本当に。

まさか、こんなキャラだったとは(゜д゜;)

その瞬間全部持っていかれました(笑)




しかし・・とりあえずは速水先輩から攻略します・・・多分・・・。