幻想水滸伝Ⅴ プレイ日記 | Trashy Discovery

Trashy Discovery

Going my wayなゲームプレイ日記&感想がメインです。

プレイ日記11回目です。




新生『イーアス軍』最初の課題はロードレイク救済です。

まずは現状確認をする為、ラフトフリートを出ようとすると

2人の竜馬騎兵に出会います。

名前をラハルリューグ

アーメス軍侵攻の件を調査中という事でした。


赤い竜馬に乗ったリューグは熱血漢タイプのようです。

アーメス侵入の経緯を説明すると、


「レインウォールに行ってバロウズ卿を一発ブン殴る!」

と息をまいています。


それを制する青い竜馬のラハル。冷静沈着なタイプのようです。

眉目秀麗という言葉が相応しい青年です。

蘭陵王かくあらんといった感じですね。



仲間に誘ってみたんですが、

竜馬騎兵団は『フェイタスの河とファレナの大地にのみ忠誠を誓う』

中立の立場なので、残念ですが力を貸す事は出来ないと断られます。




竜馬くん達、また来てね~(。・ω・)ノ゙






2人が去った後はいざロードレイクに・・・・・

行く前に108星の仲間集めですo( ̄▽ ̄)o



まずは、ラフトフリート内に居るオボロに声をかけました。

残念ながらサギリは今回仲間にならなかったんですが、

オボロシグレフヨウが仲間になってくれました。(*゜▽゜ノノ゛☆



個人的にシグレ大好きなんで、彼はスタメン決定です。

「めんどくせー」が口癖で、いつもダルそうな割に素早さ№1です(笑)


次は宿屋にいるノルデン

正直、居ても居なくても全く構わないキャラなんですが、

一応108星集めるために仲間にします。


道具屋のシンロウ

声を掛けただけで仲間になってくれました。


医者のムラード

誘いましたが、断られました。(´・ω・`)



ラフトフリートを出てハウド村へ。

貴族?のジョセフィーヌ

サイアリーズを連れて行くと、彼女にライバル心を燃やして強引について来ます。

幻水定番のナルシーメンバーですね。

ちなみに戦闘で使う予定は全くありません



船でアゲイト監獄へ。

レレイを連れて行くと測量士のタカムに会う事が出来ます。

彼はルナス北の抜け道を通る為には必要不可欠なキャラです。

簡単なイベント(入り口に戻って箱を調べるだけ)で仲間に出来ます。




タカムを連れてルナス北の森へ。

抜け道を通ると、1人の女性エルフと出会いました。

名前をウルダ。もの凄い美人です。

彼女はイサトの幼馴染みで、彼を里に連れ戻すのを協力して欲しいと言って来ました。


え?イサトってあのキラキラ(ピカ)

そ・・・そか。


ウルダを連れてイサトに会いに行きましたが、

イサトは里に戻るつもりは無いと断りました。


「絶対・・・・諦めない・・・・・」

とウルダ。


それにしても、2人並んだ姿は美女と野獣ならぬ美女と宇宙人です。




一旦森を出て、もう一度入ります。

すると、どこからか獣の咆哮が聞こえてきました。

奥に進むとゼガイの姿がありました。

ゼガイは主人公に気付くと、

「丁度良かった。1人では食いきれんところだった」


手に持つのは大きなトカゲ。



あ・・・お食事中だったんだね・・・・。

残念だけど、ぼ・・ボクはオナカイッパイかな~なんて・・・。



ゼガイは原始人顔負けのサバイバル生活を送っていた様です。

仲間に誘うと、


「・・・いいだろう。バロウズ家と関わりが無くなったのなら、

俺が行っても問題あるまい」



心強い仲間をゲットです。ヾ(`・ω・´)




さっそくPTに入れて装備を確認したら『高貴な服』を着ていました。

あ、そか最初にPT入った時に着せたんだっけ。




『高貴な服』を着てワイルドにサバイバル生活してたんだね。(´・ω・`)