「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

昨日は1ヶ月ぶりに、

 

コラボ企画の

「初めての私に出会うラブラブ

 

ファッションスタイリング&

プロフィール写真の撮影でした。

 

 

現在、月1回限定2名様だけ

募集して開催しています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの素敵なマダ〜ムは、

来月49歳のお誕生日を迎える

I 様。

 

 

 

2年ぶりにお会いしたI 様。

今年お孫さんが生まれ、

おばあちゃんに。

 

 

なんて若くてキレイなおばあちゃんなんだ!!

びっくり(☆。☆)

 

 

 

すっかりおばあちゃんモードに

入ってしまった自分を見て、

 

 

こりゃいかん!

と思われたようで、

 

 

これからのお仕事での

ご自身のイメージ創りも含めて

今回お申込みいただきました。

 

 

 

 

というわけで、

今回のスタイリングは、

 

スッキリと着痩せして見えるのは

もちろんですが、

 

 

若い子が素敵♡って憧れるような、

洗練された大人の魅力溢れる

 

素敵なマダ〜ムラブラブ

 

のイメージで創りました。

 

 

 

 

 


 

I 様、わかりやすい

パーソナルカラーがサマー、

骨格タイプはストレートです。

 

 

あえて色を使わず、

シンプルなネービーの上下に

ポイントで大ぶりの左右形が違う

イヤリングを投入してみました。

 

 

 

歳をとると、どうしてもみなさん

襟元が開いていたりすると

 

ネックレスやら、巻物やらで

「隙間を埋めたがる」(笑)

のですが、

 

 

ここまでシンプルにすると、

垢抜けて見えませんか?

 

 

 

 

 

 

今回の撮影場所は、

宮城県美術館。

 

 

 

 

 

 

 

こちら、撮影場所を探してる途中、

フォトグラファーkasumiの姿を

捉えている私を、

 

その背後から、モデルのまきちゃんが

シャッターチャンスを狙ってる

の図(笑)

 

 

ここ「アリスの庭」は、

ぜーんぶ鏡ばりなので、

面白い写真が撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、昨日も

モデルのまきちゃんは

せっせとI 様の髪を巻き巻き♪

 

 

ヘタリがちなトップを

立ち上げようと頑張ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の仙台、雨の予報でしたが

雨は降らず青空が見えてました♪

 

 

こちら、円形のアーチと

空が美しい。

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのネイビーの上下に

白のジャケットを羽織ってみたら、

よりピリッとしてデキる女風に。

 

 

上半身だけを撮影しているので、

I 様のブーツは無視してね。

(寒いので、パンプスに履き変えずにいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、3人で

 

おおっ!!!

 

って唸ったのが上の写真。

 

 

フォトグラファーkasumiさんの

カメラを覗き込んで撮りました。

(曇ってますが、、、)

 

 

明るくキラキラな未来に

胸ふらませてる感じ♪

 

 

I 様、選挙に出られそうな雰囲気(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに美術館を歩き回ったら、

面白いオブジェを発見。

 

 

お腹がぷっくりしたおじさんが

馬に乗って、気分良く

トランペットを吹いている(笑)

 

 

 

 

 


こちらの猫ちゃん。

正面からよ〜く見ると、

顔がハート型♡

 

 

 

 

 

 

館内のこんなところにも、

♡を発見。

 

放射状に広がって、きれい。

 

 

 

 

 

 

 

アロマオイルを、我が子のように

こよなく愛しているI 様。

 

 

大のお気に入りのペパーミントと

ラベンダーの精油の話を始めたら、

もう止まらない(笑)

 

 

せっかくなので、

いつも持参しているというラベンダーの

香りを嗅いでうっとりしているの図を

撮ってみました〜

 

 

ホントI 様、精油が好きなんだね。

この上なく幸せそうな顔してる音譜

 

 

 

 

I 様はこれから大好きなお仕事で

たくさんの人たちと関わっていくために、

 

 

ファッションを変え、

セルフイメージを変え、

自信を持って前に進みたい!

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

今回のセッションをきっかけに、

ご自分の魅力に気づき、

 

 

どんな場所に出かけても、

どんな人たちの中に身をおいても、

気後れすることなく、

 

 

自信を持って

自分らしさを現すことが

できるようになるんじゃないかな。

 

 

 

I 様の今後が楽しみです♪

 

 

 

フォトグラファーkasumiの写真が届くまで、

なんちゃってフォトグラファー笹原が

撮った写真を見ながら しばしお待ちください。

 

 

I 様、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

宝石緑フォトグラファー
 kasumi nakanoyaさん のHP
 

 

宝石赤モデル&巻き髪講師

   仲野谷 真喜子さんのブログ

 




>>【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景⑤

 

 

>>【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景④

 

 

>> 【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景③

 

 

>> 【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景②

 

 

>> 【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景①