「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!
ファッションコンサルタントの笹原宏美です。
 
 
 
 
昨日は、コラボ企画
「初めての私に出会うラブラブ
ファッションスタイリング&撮影会の
 
撮影日でした。
 
 
 
今日は、この企画がスタートして
3人目のお客様をご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお客様(C様)は、40代半ば。
 
 
美人さんでしょラブラブ
 
 
 
これから新しいお仕事を本格的に
スタートさせていくのに、
 
 
ファッションを変え、
セルフイメージを変え、
 
 
自信を持って
人前に立てるようになりたい!
 
と、今回お申込みいただきました。
 
 
 
 
びっくりなんだけど、
この日のC様、お化粧してないんですよ!
 
 
40代すっぴんでこのお顔!!
すごくないですか???
 
 
 
お化粧をしてるかのごとく
はっきりしたお顔立ちなので、
メイクで作りこむのをやめ、
 
 
あえて口紅と、リップグロスで
艶を出すだけにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
モデルのまきちゃんが、この日も
C様のストレートボブの髪を巻き巻きして、
女性らしい雰囲気にしてくれてます。
 
 
 
上の写真のように、
途中で髪を耳にかけてもらったら、
 
頭が立体的に見え、
クールなキャリア風に変身!
 
 
 
前回同様、
ヘアスタイルひとつで、
イメージって変わります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
C様、しばらく
見たことのない自分の姿に慣れず、
緊張していましたが、
 
 
喫茶店でお茶を飲みながら
みんなと話をしているうちに、
少しず〜つほぐれていきました。
 
 
この間、フォトグラファーkasumiさんは
せっせと写真を撮り続けてますが(笑)
 
 
 
モデルのまきちゃんはというと、
C様の方を見て、デレデレ〜っと
 
「Cちゃ〜ん、いい女だね〜ラブラブ」って
すっかりオヤジ目線になってる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回撮影したのは、
仙台泉パークタウンの中にある
「caslon(キャスロン)」
ベーカリーカフェです。
 
 
 
窓の外に、
ちょうど前回の撮影場所、
仙台ロイヤルパークホテルが見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の天気は、
私の期待どおり、晴れ!
 
 
だったのですが、
まあ外は寒くて、寒くて、
雪がチラチラ舞っていました。
 
 
 
なんちゃってフォトグラファー笹原、
青空と、喫茶店のオレンジの枠?の
感じが気に入って、
 
 
この日もすかさず
シャッターチャンスを逃さず、
ご機嫌で写真を撮る、撮る音譜
 
 
 
この日撮影で着ている服は、
全て1月末のショッピング同行の際に
購入されたものです。
 
 
 
ただし、ペンダントはC様の私物。
 
ショッピング同行の際にも付けてこられて、
C様らしさが出ていたので、
この日コーディネイトで使うことを
提案していました。
 
 
 
 
新しいお洋服だと、
何回か着て自分に馴染むまでは、
どこかソワソワするものだけど、
 
 
愛用の品を1点加えるだけで、
全てがいい具合にまとまって
「私」になる。
 
 
 
このペンダントは、
未来先取りのファッションと、
 
今のC様とを繋ぐ、
いい仕事をしてくれました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
撮影を終えての、
まきちゃんとのツーショット。
 
 
二人とも、楽しそう♪
 
 
素敵♡な写真が撮れた後は、
お客様も、私たちも
みんないい笑顔になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、おまけ画像。
 
今回購入された写真のコートが
あまりにカッコよくC様にお似合いだったので、
載せてみました。
 
 
 
このコート、VONDEL(フォンデル)のもの。
なかなかいいお値段ですが、
1月末の最終セールでGET!
 
 
 
いいコートは、やはり
色気があって素敵ですドキドキ
 
 
身長が165cmのC様にぴったり。
サイドに深く入ったスリットが
クール!!
 
 
私が、あと10cm身長が高かったら、
買ってたのになあ(笑)
 
 
 
 
C様は、これから新しい仕事を
スタートさせる予定で、
ただいま、諸々準備中。
 
 
 
これからどんどん人前に出て、
たくさんの人達と繋がっていく
お仕事です。
 
 
 
ファッションを変え、
セルフイメージを上げ、
 
 
自信を持って、
人前に立ちたい。
 
 
 
というC様の想いを受けて、
 
今回のファッションスタイリング&撮影会で、
新しくC様が一歩前に踏み出すお手伝いが
できたんじゃないかな。
 
 
 
 
これから目指すお仕事のイメージに
あわせて創った、新しいファッションに
まだ慣れてないかもしれないけど、
 
 
 
今回のプロフィール写真に写る
「新しい私ドキドキから
毎日毎日力をもらって、
 
 
少しづつ自然に「新しい私」にシフトして
変化していけるはずです。
 
 
 
 
これからC様のその素敵な笑顔に
たくさんの人が惹きつけられ、
集まってく来ちゃうわ〜音譜音譜
 
 
 
C様の今後のご活躍が楽しみです♪
 
C様、ありがとうございました!!!